美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

変わりゆく渋谷で「くるみ割り人形」

2020年01月13日 07時18分15秒 | 日記、その他
穏やかに晴れそうな成人の日、島岡美延です。
東日本大震災で小学5年生だった子どもたちも新成人になったんですね。
昨夜、先生が出演するバレエ『くるみ割り人形』を観るために渋谷へ。
昨年の私の発表会があったホールでしたが、渋谷再開発の真っ只中。
駅の通路、歩道橋など、全然違う経路になっていて、久しぶりに渋谷へ行く場合、特に時間に余裕を持ちましょう。
ローザンヌ国際バレエコンクールで受賞歴がある堀内充氏が率いるダンサーたちと小さな子どもたちも踊る舞台。
児童合唱団の歌声も心地よい、“クリスマスの一夜”。
演出・振付、魔法を使うドロッセルマイヤーを演じる堀内充が作り上げる世界が素敵。
私の先生が踊ったのは、主役の金平糖の精。
お菓子の国にやってきた少女クララを優しく迎えます。
カルメンやカッコいい踊りを得意とする長身の先生の金平糖は初めて。美しくて、たおやか!
“お菓子の国”の魔法にかかって、渋谷の街に出てみたら、まだイルミネーションいっぱい。ほんの少し前のクリスマス気分を思い出しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長渕剛、20年ぶりの映画は | トップ | “手紙”がつなぐ初恋の記憶 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事