美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

長渕剛、20年ぶりの映画は

2020年01月12日 07時05分05秒 | 姿勢&見た目
冷たい雨の予報だった日曜日は、曇り空でとどまるかしら、島岡美延です。
今日が成人式というところも少なくないようですね。
この人がスクリーンに登場するのは、20歳の新成人が生まれた頃以来。
映画『太陽の家(17日公開)』をご紹介します。
デビュー40周年の節目、長渕剛が久々の映画主演で挑むのは、大工の棟梁。
神業的な腕を持つ川崎信吾は、強面ながら人情味のある男。
彼が守りたいのは、しっかり者の女房・美沙希(飯島直子)と年頃の娘・柑奈(山口まゆ)、そして一番弟子ながら、信吾に反発して今は家を出てしまった高史(瑛太)。
ある日、建築現場に保険会社の営業の池田芽衣(広末涼子)が通りかかり、信吾は彼女の家にお邪魔することに。
父親を知らずに育った彼女の息子・龍生を気にかけ、“俺が男にしてやる”とばかりに関わりを持つ信吾。
これまでも“やんちゃ”をしては、美沙希に苦労をかけてばかり。もしかして、またもや…?
不器用で一本気、熱すぎる男を体現する長渕剛。
主題歌「Orange」が、泣けてきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来心でなりすましたのは・・・ | トップ | 変わりゆく渋谷で「くるみ割... »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事