美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

2007 覚えてますか?

2007年12月13日 13時58分13秒 | 日記、その他
昨日の誕生日、メールなど下さった皆様、ありがとうございました、島岡美延です。2007年の漢字は、おおかたの予想通り「偽」でしたね。それにしても今年起きた様々なこと、どれくらい覚えていますか?

食品偽装の連鎖などで「偽」になったわけですが、始まりは不二家でした。実は今年4月に私の新聞の投書が採用されたことを思い出し、読み返してみたのです。趣旨は「2ヶ月販売できなかった不二家に比べ、不祥事が巨大になりすぎると追及できずに慣れてしまうのが怖い」というものでした。世の中で騒がれていたのは、健康情報番組の捏造問題、原発の連鎖的な隠蔽不祥事、プロ野球の裏金問題・・・。
人の興味はどんどん移っていきます。夏には選挙もあったし、秋には内閣も変わりました。「消えた年金問題」は、この年末に再び急浮上。さて、2007年の出来事、あなたが選ぶ最大のニュースは何でしたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「漢字の日」は、私の日 | トップ | もし仮名手本忠臣蔵が・・・ »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事