moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

庭にも彼岸花

2021-10-02 22:01:46 | 花・植物

もうすっかり終わってしまいましたが(^_^;
しばらく前に咲いていた、わが家の園芸種です。
リコリスという名前で流通しているのかと思っていたら、
ヒガンバナ科の総称だとのこと。

何の気配もないところに、いきなり出現。
あっという間に茎を伸ばして、開花します。

雨の日にマクロレンズで撮るのは楽しい♪

華やかな雫の世界です。
また来年!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花の秋 | トップ | 4コマ絵本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momocy)
2021-10-05 16:25:36
moyaさん、こんにちは。暑さが続いていますね。
美しいです。雨滴の付いた彼岸花、お見事です。
マクロレンズで雨滴を写すことお上手ですね。自信作ですね。
返信する
momocyaさん (moya)
2021-10-05 22:07:11
こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
雨上がりの雨滴を見ると、もうソワソワしてしまいます。
去年60mmの軽いマクロレンズを手に入れました。
扱いがとても楽になったので、気持ちも軽いです♪

また夏が戻ってきたような暑さですね。
どうぞお身体に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事