moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

4コマ絵本

2021-10-12 12:39:08 | 生きもの

ミカンを用意する季節には早いけれど、
季節を問わず時々やって来るメジロたち。
ある日のメジロちゃんを、
小さな4コマ絵本に作ってみました(^_^)

スズメがいるから、ちょっと隠れていよう。

でも、ここに何か美味しそうな気配が・・。

あった!

ここにも大きいのが、あったぞ~♪

さて、見つけたものは何だったのでしょう。
虫?それとも何かの実?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にも彼岸花 | トップ | ヒメアカネとギンヤンマのいる池 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (桜餅田楽)
2021-10-15 23:03:50
メジロさん物語、楽しいですね。ホント、虫なのか、実なのか♪
紫色のセージ?もスズメちゃんと共に彩りを添えて。
↓の黄色い彼岸花も赤い彼岸花も物語があって素敵です♪
moyaさんがお元気そうでよかった(*^_^*)
返信する
Unknown (momocya)
2021-10-17 14:58:48
moyaさん、こんにちは。
<moyamoya>さんはビックリしました。改名?でしたか
目白さん、お庭で観察ですか。いいですね。楽しそうです。
目白さんは留鳥でしたね。
春先の梅や桜の花の時期しか見かけませんので春鳥のような気がしていました。
マンションのベランダでは目白さんを引き付けるものがありません。
来てくれるのは雀さんと鵯さんだけです。寂しいです。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2021-10-17 21:07:33
お忙しいでしょうに、コメントをありがとうございます。
今、アメジストセージが咲き始めています。
相変わらずメジロやスズメの来訪を嬉しがっては、部屋の中からこっそり撮影。
暑い夏もこの調子で何とかやり過ごしました。
どこに出かけなくても、カメラさえあれば・・(笑)。
返信する
momocyaさん (moya)
2021-10-17 21:15:16
こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
自分でもまったく間違いに気がつかず・・お恥ずかしい限りです。(windows側で勝手に保存された間違いネームがあるようで。)

メジロさん、以前は冬場にミカンを用意したときだけ訪れていたのですが、
近年は年中庭に来るようになりました。
いつも遊んでもらっています。
近頃ではイソヒヨドリが都会に進出と聞きますが、
momocyaさんのマンション付近にも来て欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事