moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

秋の気配

2011-09-25 17:15:05 | 花・植物

昨日の朝は潮岬も冷え込んで、室温が22℃でした。
そこまで下がるとは予想せず、半袖パジャマと綿毛布で、おお、さむぅ~。

夕方、西の空が朱くなってきました。
わが家から夕陽は見えないので、空の雰囲気だけです。

この3連休、台風12号の被災地には大勢のボランティアが訪れたとのこと。
何もできない私は、その報道に少しだけほっとしています。
安堵して夕焼け空を眺められる日が、早く来ますように・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空がまぶしい | トップ | 消息 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみちゃん)
2011-09-25 21:24:12
ほんとに・・。
突然、秋がやってきましたね。
朝夕と・・・かなり寒くなってきました。
今年も間違いなく・・あの寒い冬がやってくるのですねぇ。 冬・・苦手なので・・恐怖です。σ(^_^;)
うろこ雲は大好き! 夕方のうろこ雲はまた、格別ですね~^^
返信する
うみちゃん (moya)
2011-09-25 22:04:19
こんばんは~。

うみちゃんは冬が苦手なのね・・。
もしかして、この世に誕生したのが夏だったのかな(^o^)
寒いのはたしかに動きづらくなるはずのなのに、
私はどこかワクワクします。
夏より冬の方が早起きできるものね(^^;)

うろこ雲を見ると、ほんとに「秋だなぁ」と実感しますよね。
これから日暮れがますます早くなりますね。
返信する
うろこ (黄昏マスター)
2011-09-26 07:23:55
おはようございます。

綺麗な夕焼け雲、ほんわか黄昏~
こちら朝から冷たい雨です、私も寒いのは苦手、
こんどうろこ雲を撮ってみよっと^^;
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2011-09-26 22:33:21
こんばんは~。

マスターさんも寒さが苦手?
冬の季節だけ、最南端に移住されますか(^O^)

これから、夕焼け本番ですね。
空気がすっきりと澄んできますから♪
黄昏時のうろこ雲、ぜひぜひ撮ってください。
返信する
Unknown (さかな)
2011-09-30 20:23:51
♪風たちぬいま~は秋♪ こんな時はロマンチックです。木枯らしが吹くころはもう上の空で、早く春が来てほしくなります。
こんな夕焼け空をみると、家の表に干物を焼くにおいがして、足早に家路を急ぐのが似合います。こちらは、床下からこおろぎの声がします。この家は超古いのでもう住めなくなりつつあります。さかなには、引っ越しする運命が来ています。
返信する
さかなさん (moya)
2011-09-30 23:02:37
おお、恥ずかしながらその歌は知りません(*^_^*)
(今ちょっと調べてみたら、私より遥かに若い世代の・・)

秋の夕暮れは、なぜか人恋しいですね。
古い時代にタイムスリップしてもおかしくないシーンです。

コオロギの音色、いいですねぇ。
今は古民家の価値を再発見する時代ですが、
やはり安全面の心配もおありですか?
返信する
Unknown (さかな)
2011-10-01 08:46:56
安全面での不安はあります。
怠惰でながされていたとしたら、出来たのにしなかった。と、魂になってから寂しくなると困るから。ある事情で強行突破することになります。その時はしばらく来れないかもしれないけど。きっとまた来ます。
返信する
さかなさん (moya)
2011-10-02 22:17:48
どんな問題に直面されているのか察することはできませんが、
長い人生で重要な決断の時がありますね。
どうぞ、いつでもこのブログにおいでください。
気ままな日記に過ぎませんけれど(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事