moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

青空がまぶしい

2011-09-23 00:28:14 | 花・植物

台風12号に続いて、昨日足早に通り過ぎた15号。
いつものように暴風雨が吹き荒れ、私は午前中の出勤を見合わせました。
午後、北西風に変わった吹き返しのなかを出勤。
わが町は、私が見る限りでは被害はほとんどないようでした。

地震、津波、原発事故、台風、豪雨、土砂崩れ、河川の氾濫・・・。
このところの災害に、何か価値観さえも変わるような気がします。
毎回避けられない台風の影響も、今は「この程度で済んだ」という受け止め方に。

 カメラの出番もなく、お昼休み、わが家で空に向かってパチリ。
怒濤のような9月も、残り少なくなりましたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の夜 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うろこ雲 (黄昏マスター)
2011-09-23 07:26:13
おはようございます。

朝早くからお邪魔して起こしたらごめんね^^;;
何事も無かったような秋空の構図とっても綺麗~
この場所がお家の庭~?
下隅に見えているのは瓦屋根かな?~
元気でなによりです^^
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2011-09-23 23:38:50
こんばんは(^_^)

7時26分、私の起床時刻ですね。
(エヘッ、出勤の日でもこれで充分間に合ってます。)
瓦屋根、気がつきましたか(^^)
これは空き地ひとつ隔てた、お向かいの家。

台風一過、急に気温が下がり、空気も乾燥してきました。
元気回復~。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事