moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

春を抱いて

2009-02-03 00:10:03 | 花・植物

これは、↓のオオイヌノフグリの1月14日早朝の様子です。
わずか2週間あまりで、もう開花する野の花のたくましさ。
私の知る限りでは、この冬初めての降霜でした。
それで納得。
たぬ代さんが同じ日に撮影された海霧写真、最高な雰囲気です。
(ちなみに私も4回通いましたが、はずればかりです。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配も | トップ | 立春です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんころがし)
2009-02-03 07:07:11
柔らかな日差しの凍てた朝にも春の兆しを感じます。
ボケ具合が最高ですね!。
最近圧倒的にデジカメで写す量が多いいのですが、深度が深すぎる時が多くて・・・
やはりぼけ味は大切ですね。うん、うん~
返信する
野草は強いです (momocya)
2009-02-03 15:51:00
moyaさん、これだけ霜を頂いても野草は強いですね。
これだけの霜が降りれば、この朝は寒かったと思います。
そこでmoyaさんの登場となったわけですね。納得です。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-02-03 22:31:20
私は早起き苦手だからか、身近で霜が降りた風景を
もう何十年も見ていませんでした。
このときもすでに8時頃でしたが、残っていたのはラッキー。
ドキドキしながら、初めての霜の撮影です。
返信する
momocyaさん (moya)
2009-02-03 22:35:18
ほんとうに野草の強さには、感嘆です。
庭の植物は霜焼けを起こしたものもあるというのに。
起きてみると、思いがけなく霜!
出勤前のあわただしい時間でも、カメラを持ち出さずには
いられませんでした。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事