moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

庭にて

2008-03-31 01:07:32 | 花・植物


今日のように、休日があいにくの空模様だったりすると、もうカメラの出番がありません。
それで、平日のお昼休みが私の貴重な撮影タイム。
庭も少しずつ、春の花が咲き始めました。
和歌山市からもらわれてきたラッパ水仙です。



日向にもめげず、シャガが咲いています。
わが家では木洩れ日の下とはいかないので、少しかわいそうです。
この子は、潮岬の知らないお家から、友人を介してやってきました。



十津川村出身の、一重のヤマブキです。
花たちの背後には、私を支えてくれる友だちの存在が垣間見えます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロメ漁 | トップ | さくら、さくら »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんころがし)
2008-03-31 07:02:16
山吹素敵です。シャガもう咲きました!早いように思います?
山吹の実の一つ無に泣きど悲しき・・・
ふっと、思い起こしました。 
魅力的な見せ方に感心しています!。
返信する
しゃがの花って綺麗ですね。 (わたる)
2008-03-31 15:02:16
Moyaさん、今日は。
しゃがの花ってこういう風に大きく写すと綺麗ですね。わたしの好きなはなです。
返信する
mousyagaga (tarubara)
2008-03-31 15:05:57
もうシャガの花が咲いているのですね
ねこのひらってきたところ ブログの玉手箱 です
URL は私のブログにあげておきました
返信する
ラッパ水仙だとは (momocya)
2008-03-31 19:28:47
moyaさん、こんばんは。
何の花?ラッパ水仙だとは判りませんでした。
新鮮です。スイセンのアップ写したことがありません。
最近は花のアップは写していません。一時花芯のアップに夢中になったことがありました。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-04-01 00:22:31
ヤマブキ、ちょっとピントの位置がずれましたね(^^;)
これは、十津川で道路工事によって追いやられようとしていた自生種を、挿し芽で殖やしたものだそうです。
たくましいです。
返信する
わたるさん♪ (moya)
2008-04-01 00:26:45
こちらで初めてのコメント、ありがとうございます。
シャガは、古座川や和深の奥に入ると、うす暗い林の中で咲いている姿に出会いますね。
その雰囲気が、私も好きです。
私の生まれた地区には、ありませんでした。
返信する
tarubaraさん (moya)
2008-04-01 00:29:36
シャガは5月の花だと思っていたのですが、庭植すると案外早いのかも。
ミーコちゃんのおうちを教えていただき、ありがとうございます。
とりあえず、お気に入りに入れました。
返信する
momocyaさん (moya)
2008-04-01 00:37:42
短い時間を活用して、あわただしく撮影ですので、庭の花を片っ端から・・。
今、何しろマクロレンズの練習で。
いつも、もっとじっくり撮りたいと思います。
そういえば、momocyaさんの花芯のアップはこの頃お目にかかりませんね。
返信する
シャガの花 (housi)
2008-04-01 04:24:13
>うす暗い林の中で咲いている姿に出会いますね。
そうそう、初めて見たときドキッとしました。
なんてきれいな花なんだと。
返信する
housiさん (moya)
2008-04-01 22:37:41
そうなんです、「ドキッ」という言葉がぴったり。
ちょっと気取って言えば、木洩れ日を浴びた妖精かな。
やっぱり庭でなくて、林の中が一番のお似合いですね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事