moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

緑陰?

2009-06-02 00:43:12 | 花・植物

日射しが暑くなってくると、猫たちも蔭を求めてお昼寝です。
サビのお気に入りは、ナニワノバラの下。
moyaおばさん、被写体に窮してアタシを撮ってるな・・。
そんな風に、きっちり読まれているんだろうな。

休日は豆台風の後始末というわけで、手近なモデルを探すしかありません。
アメジストセージの葉を食べて成長した、バッタさんです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマアジサイなど | トップ | 梅雨まぢか »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんころがし)
2009-06-02 06:35:16
サビも人間も木陰の恋しい季節。
日差しの強い時、木陰の涼しい所は猫や犬のほうがよく知っている感じですね。
人間は暑さ寒さに鈍感になってる感じ。
返信する
Unknown (黄昏マスター)
2009-06-02 08:06:34
moyaさんちのニャンコ達の表情はいつも良いですねぇ~、
可愛がってもらって幸せそうです。
いたずらっぽいバッタまで、
幸せそうに見えるのが不思議です!
返信する
サビちゃん~ (momocya)
2009-06-02 09:14:54
moyaさん、お早うございます。
サビちゃん、どうしたの?何だか沈んでいるみたい。それとも眠いの?
仲良しのペロちゃんは?姿見えないなぁ。

サビちゃん、moyaお姉さんの窮余の一策だって? 
サビちゃんへの愛が写っているよ。
返信する
感動 (105tatsumi)
2009-06-02 22:00:16
私のまわりのニャンコ達も近頃、日陰で
昼寝って光景をよく目にします。
先日、HP見せてもらいました。
ニャンコ達への愛情、感動しました。
moyaさんのmoyaって愛猫の
名前からなんですね。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-06-03 00:09:22
ほんとにそうですね。
涼しい場所は、猫や犬に聞くのが確かです。
人間と違って毛皮を着込んでいるので、
夏場くらいは脱ぎたいでしょうけれど(笑)。
時々、自然体の彼らの生活が一番と思えてきたりします。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-06-03 00:16:36
バッタさんも可愛い顔をしてるでしょ(^o^)
毎年、庭の隅で生まれて、紫陽花の葉っぱを
食べまくってくれます。

うちの猫たち、いよいよ飼い猫風に・・。
昨日、近所へ用事に行くと、ちゃんとついてきて、
2匹が門の外で待ってくれていました。
返信する
momocyaさん (moya)
2009-06-03 00:24:47
サビとペロは、一緒だったり、別行動だったり。
そこが気ままな猫たちです(笑)。
サビはなぜ非常に眠いかと申しますと・・。
夜中に、ネズミや鳥を捕まえるのに忙しいから。
私が朝起きると、玄関の外に戦利品が届いていることも、しばしば。
そんな日は、空腹でないのか、食事もあまり欲しがりません。
ああ・・。
返信する
105tatsumiさん (moya)
2009-06-03 00:31:11
まぁ、猫物語、読んでくださったのですね(*^_^*)
ありがとうございます。
私自身も、すっかり忘れていた文章です。
何だか猫まみれなストーリーでしょ。
もう二度と・・、と思いながら、また今は猫たちと。
われながら性懲りもない、猫好きというべきか。
HPを立ち上げたとき、迷うことなく猫の名前を
ハンドルネームにもらいました。
返信する
☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆ (ケラ)
2009-06-03 23:27:26
マクロ撮影 綺麗に撮れていますょ。^^
ヤマアジサイ いいですね。 派手さはないですが 素朴な良さがあるのではないでしょうか。 サビちゃんも少しでも涼しい所に避難ですね。^^; これから もっと暑くなるんだよね。考えるだけど嫌ですわ。^^;
バッタさん とっても鮮明に撮れてますね。
返信する
ケラさん (moya)
2009-06-03 23:53:43
いつも、ありがとうございます。
何だかね、写真は楽しいのですが、この頃
行き詰まっています・・。
悩んで少しでも成長できればいいのですが(^^;)

時間も気力もないときは、猫たちや庭の花が
助っ人になってくれてありがたい~。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事