moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

再びカモメ

2008-01-21 00:55:06 | 花・植物


大寒を明日に控え、今日は重たく暗い、曇り空でした。
雪こそ降らないけれど、底冷えがして気温はちっとも上がらず。
こんな日は、カモメしかありません。
なぜか寒い日ほどカモメたちは元気。
港の空を高く、低く、飛んでいました。



暗いのでめいっぱい感度を上げたら、せっかくアップで撮れた画像も、粗くモノクロ調に・・。



これは、虚像です。
車の中から撮ったせいか、偶然にも不思議な写真が出来上がりました。
車も左右どちらかが虚像ですが、私自身にもよくわからないのでセピア色に仕上げてみました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花芯 | トップ | ちっちゃなお客さま »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいです (Tommy Gことぶき)
2008-01-21 02:20:12
美しい羽の模様がまるでデジタルで描いた模様のように
美しく撮れていますね。
すごい~!
虚像ってどういうことか分かりませんが、
不思議な写真ですね。
返信する
不思議だあ (マルコビッチ)
2008-01-21 08:09:29
私も昨日カモメを撮ってきたけれど、
曇りなのでモノトーンの世界になってしまいました(*´Д`)
流し撮りに挑戦したのですが全滅でした(´・ω・`)
3枚目、合成したのかな?と思いましたが、写り込みなんですかあ。
なんか不思議な感じですねえ!
返信する
すごいですね (tarubara)
2008-01-21 09:30:17
すごいですね、ピントもピタッと・・・・
絶句です、かなりISO感度を上げての撮影かと思いますが、すごく綺麗です
写り込みの写真も見事ですね、発想がおもしろいし、コンテストに出してみたら?
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2008-01-21 22:44:05
曇り空がね・・、すごく残念でした。
毎日ここを通って通勤しているのですが、平日は横目で見るのみ。
晴れても曇っても、休みの日しか無理ですからねぇ。
でもカモメって、お天気の悪い日の方が活発に飛び回っているような(*_*)
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
返信する
マルコビッチさん (moya)
2008-01-21 23:00:35
流し撮りはむずかしいのでしょうね。
私など、挑戦する気にもなれません・・(^O^)
カモメ、もっとおもしろいシーンを撮りたいのですが、今は捉えるのに精一杯です。
晴れの日に、再度行ってみます。
返信する
tarubaraさん (moya)
2008-01-21 23:06:35
えらいおほめの言葉をありがとうございます♪
寒々とした色合いなので、青空がほしかったです・・。
思い出してみても、進行方向にこんな風景はないのに、なぜか奇妙な写り込み。
車のガラスとルームミラーのせいでしょうかね。
返信する
おまかせ (Keyaki)
2008-01-21 23:32:03
もう カモメ撮影はmoyaさんにおまかせ ですね(⌒▽⌒)
返信する
keyakiさん (moya)
2008-01-21 23:55:51
ご冗談を(^^;)
昨日は、keyakiさん流撮影法で撮りました。
港の岸壁に車を停めて、窓を開けて虎視眈々。
フードをひっかぶれば、それほど寒さも感じなくて。
寒さに強い、moyaでした☆
返信する
いいですね (momocya)
2008-01-23 08:46:25
moyaさん、見事な羽の描写が素晴らしいと思います。目いっぱい感度を上げたことでいい写真になったと思います。
3枚目の虚像は面白いです。カメラの魔術です。
1枚目と3枚目は大伸ばしにして飾りたいですね。
返信する
momocyaさん (moya)
2008-01-23 23:00:14
いつも暖かい言葉を、ありがとうございます。
ここは幸いに、カモメが警戒心も見せず急降下してきたりする場所。
気長に構えていれば、案外至近距離で撮影できます。
今はまだ練習なので、小さいサイズでいろんなシーンにチャレンジしようと。
いつか大伸ばしにできる日がくれば、嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事