moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

飛びもの練習2

2008-01-10 00:14:32 | 花・植物


飛びものの続きです。
カモメは低い位置を飛んでくれないので、トリミングしてやっとこの程度。
撮れても逆光だったりして、なかなかむずかしいです。



カモメたちは、漁師さんの船の到着を待つのが日課(?)。
車が入ってきても、特にあわてた風ではありません。
たくましい生活力です。
夕方になると、古座川河口の中洲にもどっていくのかもしれません。
あくまで私の推測ですが・・。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トビもの練習1 | トップ | おたすけタマちゃん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Tommy Gことぶき)
2008-01-10 04:44:00
これ程躍動感のある写真って、撮るの難しいですよね!
下の写真も、カモメ達の鳴き声が聞こえてきそうです。

返信する
カモメ (マルコビッチ)
2008-01-10 07:58:55
慣れないと、追っかけながらレンズに収めるのは難しいですよねえ。
私も失敗の連続です。
2枚目、串本漁港ですか?
背景が暗くて逆光気味なので、カモメが浮き上がって見えてきれいです。
一度行ってみたくなりました。
返信する
 (isohiyo)
2008-01-10 13:54:02
こんにちは。
鳥の富んでる姿バッチリ撮れてますね。
これで練習とは奥ゆかしいですね^^。
カメラ、腕とも申し分ないでしょう、感心しました。
返信する
Unknown (tarubara)
2008-01-10 17:13:49
moyaさん カメラはオリンパスのE3かな
手ぶれ補正がついていたと思うのですが、さすがに」綺麗ですね
私は最近手ぶれが多くて悩んでます、お酒をやめようかな・・・嘘です
返信する
飛翔は難しいです (momocya)
2008-01-10 19:52:45
moyaさん、こんばんは。
E-510の威力ですね。カモメは白いからピント合わせが難しいです。手ぶれ補正使っていますか。
2枚目の黒いバックのカモメさんいいですね。漁港の雰囲気が描写されて素敵です。
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2008-01-10 23:59:24
いつもありがとうございます。
もっとカモメらしい色が表現できればいいのですが。
せっせ、せっせ、練習を積み重ねることにします

カモメの鳴き声、ほんとうに賑やかですね。
ウミネコって名前も、うなずけます♪
返信する
マルコビッチさん (moya)
2008-01-11 00:05:14
まだまだ冬中はチャンスがあるので、私は何度でも出かけていきたいと思っています。
ま、出勤途中で、毎日でも出会えるのですが。
時間がないので、ぐっとこらえての素通りです。

串本漁港のカモメ、望楼の芝の火祭り。
どうぞおいでくださ~い。
返信する
isohiyoさん (moya)
2008-01-11 00:14:19
ありがとうございます。
そりゃあ、やっぱり練習問題です。
課題も持つのも、案外楽しいもの。

いつかisohiyoさんのおうちの野鳥たちの水浴びも、撮影できたらいいな・・。
あるいは、わが家にもバードバスを(^-^)
返信する
tarubaraさん (moya)
2008-01-11 00:25:35
いえいえ、E-3なんてとんでもない!
手軽なE-510を発売から半年間待って、買いました。
なぜって、価格が安くなったから(笑)。
手ブレ防止はありがたいです。

ふふふ、tarubaraさんも嘘のつけないかたですねぇ。
返信する
momocyaさん (moya)
2008-01-11 00:31:38
いつも励ましをありがとうございます。
手ブレ防止は、もちろん使っています。
三脚はとても持ち運びが困難でしょうから・・。

生活臭のある写真、ほめていただいて嬉しいです。
カモメたちのたくましさには、まったく脱帽といったところですね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事