moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

春の足音

2019-01-28 12:21:40 | 花・植物

今日は寒さの上に曇天で風も強く、身を縮めて部屋の中・・。
せめて、一昨日撮った春を予感させる画像でも(^_^)

梅が咲き始めていました。
花の裏側からは、ちとヘンですね(^_^;

これは白木蓮のつぼみ。
背景は桜か桃か、華やかに咲いていました。

毎年のように撮りに行く、寒緋桜。
期待したメジロはついに1羽も現れず、がっかりでした。
今年はどこでもメジロを見ることができません。
どうしたのでしょうね・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウが庭へ | トップ | 磯でイソシギに出会った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が始まり (momocya)
2019-01-30 15:51:34
moyaさん、こんにちは。
いいですね。春が始まりましたか。
こちらも今日は春のような暖かな日和でしたが、まだまだ寒さがぶり返してきます。
梅は一つ二つです。寒緋桜の蕾は堅いです。
やはりそちらは暖かですね。
目白さんに咲いたよ~と教えてあげてください。
返信する
momocyaさん (moya)
2019-01-30 22:08:50
こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらの地方は梅林の開園がぼちぼち始まったようで、寒さの中にも確実に季節が進んでいるようです。
メジロさんに声をかけたいのですが、
毎年来ていたはずのわが家はもちろん、どこにも現れません。
暖冬で山に食糧があるからだろうと言う人もいますが・・。
この冬は大事な鳥さんが欠けている、と残念でなりません。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事