moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

メジロ

2007-01-06 00:49:49 | 花・植物
今日は雨模様の冴えないお天気でしたが、やっと待ち望んだメジロが来てくれました。
パソコンに向かいながら、チラチラと窓の外を目をやっていたのに、気づくのが遅かったようです。
たった1枚、撮した途端、飛び去ってしまいました。
これは、不細工ながら昨日私が用意したバードフィーダーです。
今夜の風雨で、飛んだかも・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒドリガモのカップル | トップ | メジロその後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちへ向いて!! (momocya)
2007-01-06 06:12:09
moyaさん、おはようさんです。
不細工ではありません。いい雰囲気が出ています。
沢山の鳥さんが一緒に食事ができます。
メジロさん、どこ見ているの。こっちへ向いて!!
返信する
安定 (Keyaki)
2007-01-06 19:48:06
メジロさん 来てくれてよかったですね~

ミカンの乗せてあるバードフィーダー、揺れない方が落ち着いて食べてくれそうな気がしました

どっちがいいのかは、メジロさんに聞かないとわかりませんが

ピントはメジロに合っていますね
返信する
momocyaさん (moya)
2007-01-06 23:13:09
じつはモタモタとこれを用意しているときに、初めてメジロのカップルが庭にやってきました。
ちょっと待って、まだ完成じゃないよ!と言いながら、あわてて試作品を吊してみたというわけです。
その間、待ってくれるはずがないですよねぇ。
次回は必ず、メジロの顔を写さなきゃ。
返信する
keyakiさん (moya)
2007-01-06 23:20:06
私も不安定さがちょっと気になっています。
見るたびに傾いていたりするので。
細いワイヤーのようなものにした方がいいかしらね。
ベンチの上に置くのが手軽なのですが、なにしろ夜な夜なタヌキがやってくるから・・。

これはガラス戸越しの撮影です。
もっとボケボケだと思ったけれど、案外写っていました。
返信する
Unknown (さかな)
2007-01-08 15:49:18
PCが回復してやっとこれました
連続で見る贅沢を楽しませて頂いてます
返信する
さかなさん (moya)
2007-01-08 20:32:41
PCが直ってよかったですね。
トラブルがあると、ストレスが溜まりますよね。

見に来てくださって、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
南紀もようやく冬らしい寒波が押し寄せてきました。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事