moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

藤も満開

2007-04-20 00:17:01 | 花・植物


このところ花ばかりですが・・。
今日は仕事帰り、公園の藤の花を見に行ってきました。





地面を這っている藤も、あるがままで心惹かれるものがあります
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜 | トップ | 重畳山へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤色 (Keyaki)
2007-04-20 09:42:10
ブルーにならずに藤色出ているじゃないですか?
まぁ moyaさんが納得している色かどうかは、わかりませんが

藤の花 一眼では撮りにくいですよ(マクロではね)
近くで面白く撮ろうとするから難しいのかもしれません
離れて、ワイドレンズで広く撮れば楽なんですが、なんか面白くよう撮らないのです
返信する
素敵、素敵、 (のん太)
2007-04-20 16:55:59
昨夜は眠くって、とても、↑の時間まで待てませんでした。そしてまた、疲れたー、の私に癒しを
気づいて見るとあちこちに咲いていました。moyaさんちの藤は、藤娘だわ。何のこちゃ、そう思ったんです!!
返信する
keyakiさん (moya)
2007-04-20 23:35:48
はい、ありがとうございます。
おかげでWBの設定を変えてみたり、いろいろ試しています。

藤の花、藤棚が見えないように撮るのもむずかしいです。
山の藤なら、そんな苦労はないのでしょうが。
それに縦に構えるのも、私は苦手(汗)。
keyakiさんの「おもしろい」藤に、期待します。
返信する
のん太さん (moya)
2007-04-20 23:41:13
藤娘って、何となくわかります。
野生の藤と少し趣が違いますものね。
昔はそんなに好きではなかったのだけど、日本的な藤色の濃淡も味わいがあっていいなぁ、と。

ほんとはね、藤の木の下で「藤少女」を撮りました。
気に入っているのですが、ネットではちょっとね・・。
返信する
岬へ行く途中の (山茶花)
2007-04-21 12:08:12
馬坂の公園に藤棚がありましたか?

母校の小学校にも立派な藤棚があったのですが、今もあるかなぁ。よくぶら下がって遊びましたヨ。
返信する
地面を這う藤 (momocya)
2007-04-21 18:49:29
moyaさん、こんばんは。
藤花の季節になりましたね。
3枚目の地面を這う藤、棚の藤より自然で面白いですね。

わがマンションの小さな公園の藤花も房が長くなり出し甘い匂いを漂わせています。
返信する
山茶花さん (moya)
2007-04-22 00:01:41
ここは馬坂公園でなくて、勤め先の近くの小公園なんですよ。

小学校に藤棚だなんて、しゃれていますね。
私の子供の頃の記憶には、全然ありません。
山藤も、この近辺では見たことがないような。
返信する
momocyaさん (moya)
2007-04-22 00:09:17
3枚目の写真、もっときれいに撮れていればいいのですが・・。
棚に這わせなければ、藤も地面を這うしかないのでしょうね。
そばにあった金属製の棚が無粋なだけに、私も自然に還ろうとするようなこの枝がいいな、と。

momocyaさんのご近所もそろそろ。
5月が目前ですものね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事