moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

小さな訪問者たち

2019-06-22 12:49:59 | 生きもの

一番楽なのは、出かけないで庭で虫たちを撮ること(^_^)

用事をしながらも外に眼をやっては、 モデルさんが現れるとカメラを持ち出します。

朝の寝ぼけ眼で見つけた、オオスカシバ。

クリーピングタイムの花に止まる、ベニシジミ。

シモツケの花の上で、キリギリスの幼虫。

小さくてもポーズは立派に一人前♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶の楽園 | トップ | 雨が似合うアガパンサス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭 (momocya)
2019-06-27 10:10:52
moyaさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
虫さんたちがいろいろと来てくれて素敵なフィールドですね。羨ましいです。虫探しが大変な私です。

大透羽を見事に捉えましたね。気ぜわしく動き回ってピン合わせが大変です。
螽蟖さん、何回目の脱皮でしょう。もう直に成虫でしょうか。
返信する
momocyaさん (moya)
2019-06-27 13:56:05
こんにちは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

たまには招かれざるお客さんもいますが、だいたい花があるところ、虫さんたちが集まってくれますね。
今年はオオスカシバもホシホウジャクも出現が早いです。
キリギリスさん、かなりしっかりしてきているようです。
最初は小さくて透明ですものね。

今日は今年初めての台風にそなえていますが、さてどうなることやら・・。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事