moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

海と空の贈り物

2008-10-10 01:14:48 | 花・植物

先日、早起きして橋杭へ出かけたときのものです。
朝焼けには出会えなかったのですが、早朝の風景はそれなりに新鮮でした。

西の空には、見事なうろこ雲が。

これは昨日の夕方。
大島から望む夕陽です。
通りすがりにコンデジにて撮りました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野道を歩けば | トップ | もこもこ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2008-10-10 07:03:55
2枚目が好きです!理由?わからんけど・・・

3枚目にはほのかにパンの香りが・・(笑)
返信する
爽やか (Keyaki)
2008-10-10 07:50:27
2枚目の ような雲、見かけることが多くなりましたね。

朝、出ていることが多く、これが夕方だったらきれいな夕焼けになるのになぁと思ってしまうことが、よくあります。

返信する
日本の美ですねえ (Tommy Gことぶき)
2008-10-10 19:06:29
三枚ともきれいですねえ。
それぞれに違う表情があって、色合いの違いも面白いです。

一枚目はモノクロのなかに居る一羽の鳥さんが印象的です。
返信する
tamaさん (moya)
2008-10-11 00:13:11
パンの香り・・。
嗅ぎつけられてしまいましたね♪
隠し事はできないわ~(^o^)

うろこ雲は、気象用語で巻積雲というそうです。
今日、テレビでにわか知識。
返信する
keyakiさん (moya)
2008-10-11 00:18:30
この雲、夕方登場してくれればきれいでしょうねぇ。
夕陽に染まる雲は、どうもこれじゃないようです。
この頃日没が早くなって、もう夕焼けも間に合わなくなりつつあります。
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2008-10-11 00:25:00
見てくださって、ありがとうございます。
表情を変える空と海への興味、尽きることなし、ですね。
風景の中に身を置いているだけで、とても幸せになります。
おかげで長生きしてしまったら、どうしよう(笑)。
返信する
Unknown (housi)
2008-10-11 23:16:10
うろこ雲が伸びてきていて奥行きがありいいですね!
確かに夕方このうろこ雲が登場してくれたら~
ブラボーですけどね!
返信する
housiさん (moya)
2008-10-12 22:52:41
3連休、ゆっくりされていますか。
ちょっと慌ただしかったようですから・・。

今朝もこんなうろこ雲が出ていましたね。
不思議と、夕方になれば消えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事