moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

冬雲

2008-02-17 01:32:29 | 花・植物


昨日の仕事帰り、おもしろい夕雲に出会いました。
遠いところで雪が降っていることを想像させる色・・。
もちろん、風が吹きすさんでいる海辺で、カメラを構えている人などほかに誰もいません。
車に積んでいたコンデジで撮りました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口のカモメたち | トップ | 琉球寒緋桜? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (ふんころがし)
2008-02-17 07:37:46
上の写真はさむ~ぃ雪模様ですね。
この辺り特有の寒空ですね…!
夕焼け雲の天使の階段素晴らしい雰囲気ですね。
すきだな~ぁ!こんなの見ていると尽きない思いがこみ上げてきます。
返信する
 (Keyaki)
2008-02-17 10:21:16
海辺の雲の方が、色が豊富でいいですね(⌒▽⌒)

返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-02-17 22:18:43
私、夕焼け雲に出会うと、素通りできないという性格です(笑)。
寒さなんか、何のその。
後で悔しがらないために、何は忘れても、カメラだけは車に!
早起き苦手派は、おのずと夕焼け派になってしまいます。
返信する
keyakiさん (moya)
2008-02-17 23:00:53
海の夕焼けの方が、激しさがあるかもしれません。
道行く人がどんなに急いでいようと、私は撮らずに帰れましょうか(^O^)
一度、浜辺へ降りてみたいんですけどねぇ・・。
返信する
僕も (Tommy Gことぶき)
2008-02-18 01:59:01
写真の中に吸い込まれますね!
一枚目は水彩画のよう。三枚目は光りと雲のハーモニーですね。

夕焼け、大好きです。
つい写真取りたくなるけど、実際には綺麗に撮れません。
先日も、三宅島の日没が素晴らしく綺麗だったのですが、
僕のデジカメでは悲しい結果に。。。

次の日、三宅島から帰る船から見えた富士山の夕焼け姿も
摩訶不思議で良かったのですが、
写真にすると色が実物と違ってしまう・・・

まあ、心に刻むしかありませんでした。
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2008-02-18 23:54:46
いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。
三宅島のレポート、拝見しました♪
おもしろくて、つづきが(!)楽しみな読み物です。
島は、夕焼けも格別な味わいだったでしょうね。
富士山の夕焼け、私も見たいです。
心に刻み、後日、音で表現。
・・なんてことも、いいのじゃありませんか~。
返信する
やはり詩的です (桜餅田楽)
2008-02-26 00:45:24
moyaさん、雪雲の空に燃える夕焼け空、どちらも詩情あふれる図ですね。はっとさせられます。(今頃の投稿で失礼します。。)
moyaさんもツグミに出逢われたんですね。この辺で見ると、ツグミは大型のトリさんというイメージですが、カモメさんのところだと、小さくかわいく見えますね。うちの?ツグミも見てくださってありがとうございました。
返信する
田楽さん (moya)
2008-02-26 02:16:28
お元気ですかぁ♪
先に田楽さんのツグミを見ていたので、似ているとは思っていたのですが、写真ではもっと大きく感じられて・・。
これで今年も新たにひとつ、野鳥の名を覚えられて嬉しいです。
雪雲、見てくださってありがとうございます。
お互いに、スローペースでいきましょうね。
返信する
うれしいやら・・ (桜餅田楽)
2008-02-27 00:12:34
moyaさん、
土曜日でもないのになんという遅い時間にPCを触って!?と思ったのですが、朝霧に出逢うという企みがあった故ですね。納得。
スローペース、見透かされていますね。ははは。「お互いに」と言ってもらえてうれしいやら、恐縮するやら。
返信する
田楽さん (moya)
2008-02-27 00:41:55
そりゃあ、やっぱり「お互いに」ですよ(^-^)
おつき合いも、ブログも、今に始まったわけでなく、末永く♪
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事