moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

ダイサギとホシハジロ

2023-02-03 23:11:08 | 花・植物

ひと頃と比べ、ダイサギの数が少なくなっているように思えます。
エサが乏しくなったのでしょうか。

 

↑はヒドリガモの群れ近くで、ぽつんといたカモさん。
よく見ると初顔で、帰宅して調べたところホシハジロでした。
可愛いという感じではないけれど(笑)、初めましての写真です。

警戒して飛ばれてしまいました。
尾の短いこと!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積もった! | トップ | 白梅と紅梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜餅田楽)
2023-02-10 22:08:11
初めてのトリさんはうれしいですよね♪
名前がわかるのも。
ほんとですね、尾が短い^^
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2023-02-10 22:29:17
カモ類も田楽さんの方が詳しいですよね。
こちらは種類が限られていて、初めて会う鳥というのは少ないです。
だから名前知るのは、ほんと、嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事