moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

飛ぶ人

2012-01-09 23:48:25 | 花・植物

休日、お天気がよいのでふらりと出かけました。
海浜でパラグライダーで飛ぼうとする人を発見。
想像以上にスピードが出ていて、構図など決めている間がなく
おろおろと飛行を追いかける羽目となりました。

空からは下界がどんな風に見えるのでしょうね。

着地の瞬間。
背負っている装備が、ずいぶん重そうです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | 寒風に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (黄昏マスター)
2012-01-10 08:51:03
おはようございます。
南国~と言う感じですね~

子供の頃、誰しも空を飛べたらなぁ~と、思いますよね^^~
大きくなってからもタケコプターや何処でも何でもドアがあれば~とか^^;;
青空には無限の夢や希望があるようで、
だから「上を向いて歩こう♪」が流行ったのかな!
古~いお話ですみません^^。
返信する
おはようございます! (金魚姫)
2012-01-10 10:16:53
明るい海と空ですね。
このパラグライダー、鴨川の海でも見かけたことがありますよ。
思う以上にスピードが速くて、ぐ~んぐ~んと移動していたのを思い出します。
ちょっと飛んでみたい・・ような。

今年もよろしくお願いします。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2012-01-10 22:11:57
>青空には無限の夢や希望があるようで
ああ、マスターさんのロマン健在ですね(^-^)
人はなぜ空に憧れるのでしょうね。
鳥のように空を飛べたら・・それが出発点かな。

古~いお話、大歓迎!
でも私も古~い人間なのに、なぜかドラエモンを知らないのがさみしいです。
返信する
金魚姫さん (moya)
2012-01-10 22:18:39
パラグライダーは明るい風景によく似合いますよね。
そう、移動が早くて、はるか上空の豆粒大になるまであっという間でした。
「鴨川の海」は、金魚姫さんのお近くでしょうか(^_^)

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (金魚姫)
2012-01-11 17:52:51
「鴨川の海」は千葉県南房総の海。
写真のような明るい浜が広がっています。
去年の夏まで3年近く、月のほとんどを鴨川で過ごして週末は東京にという生活だったのですが、
昨秋からは実家のある東京住まいとなりました。

ひと月に一度日帰りでしか鴨川へは行けなくなり、青い海がなつかしいです。
返信する
金魚姫さん (moya)
2012-01-11 21:48:10
地理に疎くて、「鴨川の海」とは見当もつきませんでした。
一瞬、京都の鴨川?そんなわけないよね・・なんて(笑)
南房総なら青い海がどこまでも広がっているのでしょうね。
そういえば、昨秋お引っ越しをされたのでした。
じゃあ、猫のマイちゃんにもあまり会えなくなってしまったのですね・・。
返信する
Unknown (momocya)
2012-01-12 17:50:23
moyaさん、こんばんは。
写真を良く見ると何か扇風機?ようなもの背負っていますね。何でしょうね。推進器?

パラグライダーといえば伊吹山の1合目で初心者のためのスクールがあります。なかなか飛べなくて面白いですよ。(面白がちゃいけませんね)
その上の3合目からは上級者が気持ち良さそうに飛んでいます。
パラグライダーは写真の格好の被写体です。
返信する
momocyaさん (moya)
2012-01-12 23:06:31
こんばんは。
さすが、観察が鋭いですね~。
下部に燃料タンクをぶら下げ、プロペラがついていて、扇風機そのものでした。
飛ぶのは、風プラス動力ということでしょうか。

伊吹山ではスクールですか。
扇風機を背負って飛び上がれるまで、相当な訓練がいるのでしょうね。
パラグライダーの写真は初めてで、追いかけるのに精一杯でした。
返信する
Unknown (さかな)
2012-01-14 09:44:20
道具なしで普通に飛んでみたいんだけど。
学生時代に駅まで夢で飛んだことがあります。
遅刻が多くて、駅まで飛びたい時が何度もあったからでしょうね。パラグライダーを見つけたら、見えなくなるまで、空を見上げていることでしょう。こちらではそんな場所はありませんが。
返信する
さかなさん (moya)
2012-01-14 22:21:48
両手を羽ばたいて(?)、空を駆けてみたいですね。
>遅刻が多くて、駅まで飛びたい時が何度もあったからでしょうね
ふふ、楽しいですね(^o^)
じつは私も、チャイムと共に校門に駆け込んだ生徒でした。
でも夢は見なかった・・。

眼で追っていると、豆粒ほどの高さまで飛んで行きました。
私もパラグライダーは初対面でしたよ。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事