moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

冬の楽しみ

2017-02-10 15:33:59 | 生きもの

わが家には単独のメジロ1羽と、ペアのメジロ1組が
いつもやって来てくれます。
同時に啄んでもいいように思うのに、
ペアは交互に順番待ちです。

招かざる客のヒヨドリ。
メジロを蹴散らす勢いなので、できればご遠慮願いたいのですが、
よくみると可愛くないこともない・・。

めったに訪れないツグミが、ひょいとハクモクレンの枝に。

いずれもガラス戸越しの撮影ですが、
撮らせてくれてありがとう、です(^-^)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | ふくらメジロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいピント (momocya)
2017-02-11 18:55:52
moyaさん、こんばんは。
ガラス越しですか。いいピンしています。
みんなmoyaさんいるかなって、やって来るのでしょうねぇ。
観察楽しいでしょう。
返信する
momocyaさん (moya)
2017-02-11 22:45:22
嬉しいコメント、ありがとうございます!
そうですねぇ、鳥たち、私を訪ねて来てくれるのかも♪
(私があまり外に出られず、部屋の中で待っていることを知っていたりして。)
観察、わくわくです。
1日が楽しく過ぎてゆきます。
返信する
つぐみん (桜餅田楽)
2017-02-12 21:56:42
こっち見てますね^^
ほんと、moyaさんを訪ねてくれてるんですね♪
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2017-02-12 23:30:23
つぐみんの名付け親さん(^_^)/

小首かしげて「はじめまして」、という顔かな?
ほんと、ずいぶん楽しませてもらっています♪
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事