moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

紫陽花ブルー

2019-07-06 22:27:25 | 花・植物

紫陽花に小さな生きものがいないか、ついつい探してしまいます。

しばらく前のものですが、梅雨のシーズン、一度は紫陽花を撮らなければ♪

そして紫陽花はやっぱりブルーが一番。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が似合うアガパンサス | トップ | ハッチョウトンボに会いに行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかできれいです♪ (桜餅田楽)
2019-07-09 17:52:23
アガパンサスの雫がきれいな、その雫にブルーが映り込んでるとはなんて素敵なんでしょう、と思っていたら、
出ました、アジサイさん♪
小さなカタツムリさんとの共演がまたかわいくていいですね。アングルもバッチリ(^^)v
花びらのブルーもキラキラの雫もきれい~

ところで、最後の写真に虫さんはいますか?
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2019-07-09 21:25:31
こんばんは。
嬉しいコメントに感謝です(*^_^*)

4枚目の写真には虫さんはいません(笑)。
何だか紛らわしいですね。
紫陽花ついでに、ついついアップしてしまいました。
こちらでは田楽さんの写真のように、きれいな紫陽花群は見つけられないのです。
遠くまで足を延ばせば別ですけど。
それでこんな撮り方ばっかり・・。
鳥さんにも出会えなくなって、さびしいです。
返信する
雨上がり (momocya)
2019-07-10 16:53:19
moyaさん、こんにちは。ありがとうございました。
1枚目は何ですか。蜘蛛さんですか。
視力が落ちて来て難しいです。
4枚目は開花前の蕾ですね。
紫陽花は思うほどに虫さん来ませんね。
返信する
momocyaさん (moya)
2019-07-10 22:10:18
いつもコメントありがとうございます。
1枚目のクモさん、私が撮れるのはこの程度の大きさだけなんです・・。
これ以上になると、もうとても苦手で・・。
見づらくて申し訳ないです。
手入れが行き届いた紫陽花ほど、虫が来ないように思いますね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事