moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

雫の宇宙

2007-01-02 15:44:30 | 花・植物
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もタイトル通りのぼちぼちブログですが、どうぞよろしくおつき合いください。

昨日は、元旦早々わが家で3時間も昼寝をしたムスメがいて、それなりに嬉しく、
物音を立てないようにそっと過ごしていました(笑)。
2日の今日は、あいにくの雨。
もちろんカメラを提げて出かけるつもりでしたが、それも叶わず。
仕方なく、小雨のなかを時折訪れるジョウビタキやハクセキレイ(たぶん)、そのほかの野鳥たちをぜひにとねらうのですが、それも空振り・・・。
ついに、雨の雫を撮影することになりました。
お友だちから借りたクローズアップレンズを、初めて使ってみました。
べつの宇宙が写っているでしょうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の珍客 | トップ | ヒドリガモのカップル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは (Keyaki)
2007-01-02 18:25:08
水滴 moyaさん 今日は これしか無いです!!

私には別の宇宙は見えませんが、別世界が写っていますね!
返信する
keyakiさん (moya)
2007-01-03 00:46:07
本当に、あっはっはですね。
雨の日は、みんな同じことを考えるようで。
濡れないように軒先を歩いて、何かないかなぁ、って。

宇宙=世界のつもりでしたが、たとえが大きすぎた?
返信する
雫の宇宙 (momocya)
2007-01-03 10:21:48
moyaさん、[雫の宇宙]いいですね。
大好きな被写体です。雫の球体の中にもう一つ世界があります。この球体を風船のように膨らませていけば136億光年の宇宙があります。愛する地球もあるはずです。
返信する
momocyaさん (moya)
2007-01-03 23:41:23
ありがとうございます。
透明の球体というのは、本当に魅力的な世界です。
そういえばmomocyaさんはとても宇宙に興味を持ってらっしゃるでしたね。
雫のなかに136億光年の宇宙といわれると、ものすごいロマンを感じます。
返信する
その節は…(笑) (昼寝ムスメ)
2007-01-05 22:09:08
新年早々、お邪魔しておきながら大胆にも昼寝までしてしまってスイマセンでした(汗

次にお会いできるのは夏ごろですかね(苦笑
本年もよろしくお願いいたします☆
返信する
昼寝ムスメさん (moya)
2007-01-05 23:22:23
自宅以外で気持ちよく昼寝ができるのは、大物の証拠かもね♪
何なら宿も貸しますので、次回にどうぞ。

さて、試練の今年は、大いに頑張ってくださ~い。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事