moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

山桜咲く

2014-03-18 00:08:09 | 花・植物

南紀の山に、山桜が咲き始めました。
一昨日と昨日、車窓から眺めた限りでは
咲いているのは南端のわが町周辺だけに見えました。
これから日を追って、北へと広がっていくのでしょう。
(ソメイヨシノの場合は、少し咲く順序が違うかもしれません。)

高さ302mの車で登るに手頃な山、重畳山からです。
華やかさはないけれど、いち早く山を彩る繊細な山桜は
春霞のようです。
私の頭の中も、ぼんやり春霞み・・。
と、ならないよう、気持ちを引き締めなければ(^^)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と水と | トップ | 早咲きの桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲く~^^。 (黄昏マスター)
2014-03-19 08:22:06
おはようございます~山桜綺麗ですね~
moyaフォトは、いつもほっこりさせられます^^
今朝は少し肌寒いですが、昨日は彼岸の入り、
高知ではソメイヨシノが咲きサクラ前線が北上中
暑さ寒さも彼岸まで!本州最南端はいち早くもう春ですね^^v
季節の移ろいがとても早く感じる今日この頃、テヘ・・;
木の芽どきゆえ、なにとぞご自愛ください。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2014-03-19 23:00:09
こんばんは~。
今日は高校入試の合格発表の日だったらしいです。
まさに、桜咲く~♪

そうですか、うかうかしていたら昨日が彼岸の入り。
(お墓参りに行ってこなくっちゃ。)
桜の開花がテレビのトップニュースになる国って、
もしかしたら日本だけでしょうか(^_^)
と言いながらも、やっぱり花に浮かれしまう私です。

この前新年を迎えたばかり、なのにね・・早い、早い。
ほんと、マスターさんもどうぞお大事に。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事