moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

カルガモのいる川

2019-09-23 00:29:47 | 花・植物

猛暑から解放されて、少しは歩くことにしました。
田んぼの中を流れる小さい川。
カルガモの群れを見つけました。
この春生まれた若鳥たちかもしれません。
幼鳥を見たかった~♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑のブルー | トップ | 彼岸花を探して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momocya)
2019-09-28 21:26:25
moyaさん、こんばんは。
今年誕生した若軽鴨のようですね。兄弟ですね。
もう親鳥と区別がつかない成鳥です。
来年の5月から6月に子鴨さん狙ってみてください。宿題です。
返信する
momocyaさん (moya)
2019-09-29 00:35:19
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
しばらくご無沙汰していますが、その後体調はいかがでしょうか?
やっぱりきょうだいの若鳥たちですか。
半年も経たないうちに、すっかり大きくなるのですね。
宿題を与えていただいて、嬉しいです♪
今年はついに幼鳥を見る機会がありませんでした。
来年こそ!
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事