moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

森の奥へ

2010-03-29 23:38:05 | 花・植物

2月(まだ冬を抜け出ていません)、以前訪ねたバイカオウレンの様子を
再び見に出かけました。
この花、一度開いた個体が何週間も散らずにいるのには驚きました。
前回とまったく同じ場所に、同じ姿のまま。
中心に種らしきものが現れていることが、唯一の変化でしょうか。

バイカオウレンの咲く森につづく道。
すぐ下を清流が流れています。

森の手前、川沿いに咲いていた梅の花です。

相変わらず写真整理が遅れていますが、
2月の花をアップするなら、寒さがもどった今のうちですね(^^)
もう少しの辛抱で、このブログにも春が来ます・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年・海霧アルバム③ | トップ | 白木蓮の花の下で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法の鏡(カメラ) (黄昏マスター)
2010-03-30 07:13:24
おはようございます~今朝はグリム童話で~

おぉ、まさしく森の奥の白雪姫じゃ~!
7人の小人が見守っているのでしょう^^;

ブログにもmoyaさんにも春が来れば良いですね・・。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2010-03-30 22:39:03
は~い、グリム童話とは嬉しいですね~。
古座川にも白雪姫がいたなんて♪
でも、森の奥ってやっぱり少々不気味・・。
さらに奥がどうなっているか気になるのに、
足が進みません。
陽が射さないし、人気はないし(*_*)

青春はもどってこないけれど、ブログには必ず
春が来ますよね(笑)。
返信する
おはようございます (トラトラ)
2010-03-31 10:32:49
NHKの朝の連続ドラマ【ゲゲゲの女房】に
登場するような原風景。心穏やかになりますね。
黄昏マスターとは違って、小生はもっと奥へ
進みたくなります(^^;
これからの春バージョン楽しみにしてます。
返信する
トラトラさん (moya)
2010-03-31 22:28:25
【ゲゲゲの女房】って、もう始まったんでしたっけ?
森の奥は、水木しげるの世界・・かも。
やっぱり探検は、一人や二人では心許ないです。
大勢で威勢よく!

桜の季節が終わらないうちに、何とか桜などを。
頑張ってみます(^-^)
返信する
知りませんでした (momocya)
2010-04-01 10:14:51
moyaさん、森の木漏れ日いいですね。
バイカオウレンが長いこと咲き続けているとは知れませんでした。
一度写した花を再び見に出かけることは滅多にない私です。
返信する
momocyaさん (moya)
2010-04-01 21:37:09
タイトルは、「森の木漏れ日」とした方がよかったかもしれませんね(笑)。

バイカオウレンについてほとんど知識がなかったので、
私には驚きでした。
前回は咲いている花が少なすぎたため、咲きそろっている姿を期待して
再度出かけてみました。
比較的近い場所だから、できることだと思います。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事