moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

2010年・海霧アルバム③

2010-03-24 23:41:13 | 花・植物

2月7日、私が出かけた一番最後の日。
少なめですが、海霧が発生しました。
霧は静かに流れたり、海面高く上昇したり。
風の具合で、動きが変わることを知りました。

よく見ると、大きな岩の陰にふたりの人物が。
視力がよくないので、釣り人がいないと思いこんでいました。
PCに取り込んで初めてわかることもあるのですね。

やれやれ、これで最後のアップです。
沢山撮っただけで、整理してみると当然のようにいずれも50歩100歩・・。
季節外れの写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年・海霧アルバム② | トップ | 森の奥へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうだ~ (Tommy Gことぶき)
2010-03-25 04:08:52
確かに二人居ますね~。
始めは手前の二羽の鳥しか分からなかったけれど、
奥の岩の所に、、、。

それにしても、素晴らしい海霧の光景ですね。
ありがとうございました!
返信する
撮影 (tama)
2010-03-25 05:54:03
ご苦労様でした!
季節ごとに被写体はあるでしょうが、次のシーズンにも撮影にファイトを燃やしてくださいね!
頑張ったMOYAさんに「達者がなによりで賞」を授与します(爆)
返信する
千里の道も一歩から^^; (黄昏マスター)
2010-03-25 07:26:24
おはようございます。

お魚を釣り求める人もいれば、海霧を撮り求める貴女がいる^^;
見守る海鵜が居て、船が通り過ぎる、
朝陽がすべてをシルエットに変え、幻想の世界へと誘う!
側で支えたくなりますが、ちと無理ですぅ^^;
返信する
おは (トラトラ)
2010-03-25 09:39:47
幻想の世界をたくさん見せて頂いてありがとうございました(^^)船が通りそれを鵜が見守っているような3枚目の写真が特に好きです。(全部好きですが)
本当にお疲れ様でした。来シーズンの写真!楽しみにしてますvv;
返信する
朝霧に海鵜 (momocya)
2010-03-25 19:44:07
moyaさん、こんばんは。
1枚目の島影も魅力的ですが、4枚目の海鵜には魅かれます。
海鵜も朝霧の光景を眺めているのでしょうか。
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2010-03-25 22:49:54
こちらこそ、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。
写真って、撮すつもりでなかったのに思いがけないモノが
写っていたってことがあります。
現場ではいかに充分見ていないかという、証明かも(^^;)

やっと冬を抜け出すことができて、ホッとしています。
晴れて春に向かうことができます~♪
返信する
tamaさん (moya)
2010-03-25 22:55:11
「達者がなによりで賞」!
ありがたく頂戴しますm(_ _)m

Sさんも、「んまぁ、moyaさん、ほんまに元気やね」と
誉めてくださるような気がします。
彼女の分も頑張るぞ~☆
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2010-03-25 23:03:18
ご声援、ありがとうございました(^-^)
カメラを構える私の背中を押していたのは、もしかして・・♪

釣り人や漁師さんは、居並ぶカメラマンたちを
海からどんな風に眺めているのか。
想像するとおもしろいです~。
海鵜も、「相変わらず懲りないヤツらがいるな」と
こちらを見ていたりして。
かくして冬のドラマは終わって、少しさびしいような・・。
返信する
トラトラさん (moya)
2010-03-25 23:11:08
荒船海岸をご存じの方に懐かしく見ていただけて、
私も嬉しいです。
県外からはるばる泊まりがけで撮影に来られるみなさんに比べて、
地の利はありがたいとつくづく実感しています。
体力を維持しつつ、いえ、増強しつつ(笑)
来シーズンに備えます。
返信する
momocyaさん (moya)
2010-03-25 23:22:08
鳥好きな私としては、嬉しいお言葉です。
この海岸一帯は、海鵜が多く見られる場所。
年末には霧の中に大群がやってきて、格好の被写体になってくれたようです。
写真におさまってくれた、海鵜にも漁師さんの船にも
釣り人にも、大いに感謝です。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事