moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

蔦も紅葉したけれど

2008-11-26 00:35:14 | 花・植物

紅葉の季節、カメラが遠出したいと言っているのに、
持ち主は近場での撮影のみ・・。
庭の隅の蔦が、赤くなりました。

センブリも再チャレンジとはいえ、数々の負の条件で
イメージ通りにはいかないと、持ち主が嘆いています。
ぼやいている間も、季節は待ってくれないのにね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センブリが咲いた | トップ | 光泉寺の大銀杏 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄昏マスター)
2008-11-26 08:13:15
黄昏て季節は巡り、
時の流れに身を任せ
そんな流行歌があったような・・・・

なんとも言えない赤茶、相方が数年前、椛より蔦の紅葉を押し花にしていましたネ。
返信する
綺麗に染まっていますね。^^ (ケラ)
2008-11-26 08:49:23
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ございます。
さっそく リンクしていただきv(*^ー^*) ありがと♪~ございます。

ホントに綺麗な紅葉ですね。
センブリも鮮明に撮れて 綺麗です。
小さいお花は 撮るのが難しいですが 浮き上がっているように 綺麗に撮れていると思います。
イチデジ初心者の私がいうのも・・・なのですが。
                 (*^-^*)
返信する
いいですねえ (マルコビッチ)
2008-11-26 10:42:53
近場の紅葉、いいですねえ。
夏蔦かなあ、ちっちゃい葉っぱで夏の間は目立たないけど、
秋になるとちゃんと自己主張してくれるんですよねえ!
 センブリ、今年久しぶりに出会えたのですが、
マクロレンズ持っていなかったので、イマイチの写りでした。
moyaさんのきれいに撮れているなあ!(゜∀゜)ノ
返信する
急に・・・ (やせかます)
2008-11-26 20:00:36
色づいた葉っぱが あちこちで見られるようになってきましたね~
「てっぺんの赤」「しべの尖」キリッ!としていて、清々しいですね♪
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2008-11-26 22:39:29
「椛」・・何て読むのだろうと、一瞬ドキリ。
意味からたどって、ああ、モミジのことだ~、と。
蔦の押し花、すてきでしょうね。
パートナーのバック仕上げが、また素晴らしいですから(^-^)

♪時の流れに身を任せ
ジュリーの歌でしたっけ。
返信する
ケラさん (moya)
2008-11-26 22:46:26
こちらこそ、リンクをありがとうございます。
一眼デジの初心者は、この私です。
まず機械オンチですから、おっかなびっくりで。
もっと紅葉の季節を堪能したいのに、何しろ時間が・・。
ケラさんの紅葉写真で、旅行気分です♪
返信する
マルコビッチさん (moya)
2008-11-26 22:53:04
この蔦は、私だけの楽しみなんですよ。
正確にはお隣の空き地との境、コンクリに食い入って伸び広がっています。
それが全部真っ赤で(^-^)
センブリも、庭ですからね。

ううん、近場も決して悪くないけど、たまには半日くらいカメラを持って出かけたい。
返信する
やせかますさん (moya)
2008-11-26 22:58:47
「てっぺんの赤」「しべの尖」・・、そういう視点でみていただけて、嬉しいです。
手持ちだから、ぶれないように必死(^^;)

残念ながら、私も周りでは、紅葉する樹木は乏しくて。
ちょっと山間部へ出かけてみたいものです。
返信する
Unknown (ふんころがし)
2008-11-27 06:53:34
小さい秋見つけた~♪
大自然じゃなくとも移ろい行く季節をはっきりと感じ取れます!。
もっと身近に!。
返信する
自然のままに・・ (kobakoba)
2008-11-27 11:13:49
moyaさん、とても綺麗に撮れてますよ。何時も、何時も感心しますが、moyaさんのお写真は、純粋で私は大好きです。技巧的なところがなく見ていてとても気持ちがいいです。植物はやはり、自然の姿をそのままに、写してあげるのが一番のように改めて感じました・・
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事