moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

滝への道

2010-06-16 23:45:14 | 花・植物

5月のことですが、桑の木の滝(新宮市)へ行こうと試みました。
ネットの案内で見ると、車を置いて山道を15分とあります。
私の足で到達できる自信はもともとなかったのですが、案の定・・。
途中から登り道が険しくなって、引き返してきました。

三脚を持つ余裕などなかったので、手持ち撮影です。

バラ科のカマツカかなと思うのですが、よくわかりません

これは、キュウリグサでしょうか。

若いシダがとても美しく感じられました。
羊歯という字が、よく似合うような。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きい川、小さい川 | トップ | なつかしい場所 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみちゃん)
2010-06-17 00:34:11
moyaさんこんばんは~♪
今日は、一番のりです(*^▽^*)
ええ感じの滝ですね~♪
ぶつぶつ川・・・。
チビ姫にはちょうどよさそうですよ~♪
長女は・・・高校生になりました♪
返信する
二番乗りです (Tommy Gことぶき)
2010-06-17 01:38:09
僕には珍しく、二番乗りです~(笑)。

イオンが沢山出ていそうな沢の流れ、
良いですねえ!
水の流れの音を想像すると、
その振動で身体が癒されます。
返信する
3番手ですぅ (黄昏マスター)
2010-06-17 07:18:22
おはよう~

朝からとても蒸し暑いので、この涼しげな滝はグッド!です^^;
岩肌にこびり付く苔と水草の緑がなんとも言えませんネ!


羊歯の構図!好きですねぇ、 
使えそうですがシダ類は押すと1~2年で色あせしちゃうんですよね(泣)
返信する
4番ライト・・・・ (トラトラ)
2010-06-17 10:48:16
おはようございます。

一服の清涼剤ですね。滝までたどり着けなかったのは、ちと残念でしょうけど途中の道すがらの風景も、また良しですね。

返信する
うみちゃん (moya)
2010-06-17 22:47:02
一番乗り、ありがとう~♪
(でも、そういうほどには千客万来ってわけじゃないから・・。)

滝には至らず、ここは手前の高田川ですよ(^_^)
チビ姫ちゃんなら、ぶつぶつ川もお腹を打つ心配はないかもね~。
もちろん、泳ぐとすれば、ね。
長女ちゃんは、もう高校生!
うみちゃんと姉妹みたいに見えたりして☆☆
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2010-06-17 22:54:22
風邪の具合、もうすっかりよくなられましたか?
どうやら夜更かし生活に復帰のようですね・・(^^;)

水の音、せせらぎから奔流まで、私もとても好きです。
ほんとに身体の中を通り抜けるような・・。
心地よい音って、耳で聴くだけではないんですよね。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2010-06-17 23:03:45
ほんとはね、三脚使ってスローシャッターで
もっと涼しげに撮れればよかったのですが・・。
力不足ですぅ(/_;)
滝には到達できなくて、ここは滝の下流。
すてきな沢でした。

羊歯は押し葉にできるのですね。
よく見るとレース模様みたいに繊細ですものね。

そうそう、らん展に最優秀賞♪
おめでとうございます!
返信する
トラトラさん (moya)
2010-06-17 23:09:26
なぐさめのお言葉、ありがとうございます。
桑の木の滝は、私にとって「幻の滝」となりそうです。
いつか、リュックに入るほど小さくなれたら、
背負ってもらって滝を見よう、と(^O^)

こちら、今日初めてエアコンを入れました。
写真はこれから涼しくなくっちゃ、ね~。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2010-06-18 11:43:54
マイナスイオンたっぷりって感じがします。
水の流れる音が聞えてきそうです。
ここ いいですねぇ~
新緑にかこまれて・・・深呼吸
 いいですねぇ~  (^_-)-☆
返信する
ケラさん (moya)
2010-06-18 19:56:22
ありがとうございます。
ここは本当に、よいところです。
自宅からは1時間以上かかりますが、それでも
近場で森林浴を楽しめる素敵な場所。

違う季節に、また訪れたいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事