moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

空のキャンバス

2012-08-19 22:50:50 | 花・植物

夏の魅力は、何といっても真っ青な空に湧き上がる雲。
雲の白さは、それだけで心をワクワクさせるから不思議です。

天候が不安定で、雷雨や洪水注意報がひんぱんに発令される今夏。
せめて真夏らしい写真をお届けします。

8月も、もう下旬。
今日は秋を予感させる夕焼けが、きれいでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の色 | トップ | トンボたちの夏 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入道雲が主役 (satumaogojyo)
2012-08-20 09:50:15
お元気そうで 入道雲を見上げると真夏を感じます。
家にも 機能は網戸にせみが止まってまして 思わず
パチリ 残しました。 私の心が癒された瞬間でした。
先日 お墓参りに行った時に 路地を通りました。たぶん
黄色っぽい家がそうかな  と思いましたけど
とても静かないいところですね 
返信する
夏の素敵 (桜餅田楽)
2012-08-20 18:30:55
moyaさん、空の青さと大きさと躍動感のある雲がとても気持ちいいです。
返信する
satumaogojyoさん (moya)
2012-08-20 22:27:54
こんばんは。
今、おうちに帰っておられるのですね。
セミの訪問♪
カメラの出番を促してくれたみたいですね。
よかった~(^_^)

お恥ずかしいけど、ちょっと派手な色の外観です。
静かすぎて、この前たぬきの仕業か、熟れ始めたイチジクが
消えていました。
今度近くにいらしたときは、ぜひ声をかけてくださいね。
返信する
田楽さん (moya)
2012-08-20 22:33:06
ほっほっほ~♪
躍動していたのは、雲だけでなくて私自身の気持ちもかな・・。
(いつも気持ち倒れ、もしくは空回りですけど。。。)
返信する
質問 (ナミナミ)
2012-08-20 23:47:08
3枚目のヤシの木(?)の上の方にある線はなんですか?
寝られないけど寝てしまう。
おやすみなさい。(-。-)y-゜゜゜
何?
返信する
ナミナミさん (moya)
2012-08-21 22:41:58
すみません、気になりますね・・(^^;)
単なる電線なんですよ。
入れないように撮したつもりが、1本だけ入ってしまっていました。
反省。もう少し低い位置から撮らなくちゃね。
返信する
やっぱり (ナミナミ)
2012-08-22 07:23:32
電線かなとも思ったのですが。
やっぱり、そうですか。
我が家の付近は入れないで撮影は困難です。
返信する
夏の空 (黄昏マスター)
2012-08-22 07:41:17
おはよう~
ますます暑いですね~
南国情緒たっぷりで、
潮の香りが届きそうですヨ!
夕焼けのフォトは今度かな?
返信する
ナミナミさん (moya)
2012-08-22 23:02:40
やっぱり写真として不要なものは省きたいと・・(^^;)
電線をあえて入れるという撮り方も、あるんでしょうけどね。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2012-08-22 23:05:59
おお、南国情緒!
なぜかとても懐かしい響きの言葉です。
たしかに、マスターさん地方よりは南国と呼べますよね(^^)

夕焼けのフォト?
そうだ、まだカメラの中です。
うまく撮れていれば、アップしたいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事