moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

雨に歌えば♪

2010-07-02 00:26:40 | 花・植物


雨の日は外出できなくても、庭の花たちが付き合ってくれるのでありがたいです。
これは、ガウラの茎。


青い花は、セージの仲間です。

イチジクの葉っぱに蚊かと思ったら、生まれて間もないカマキリでした。
(トリミングしています。)
どうやらわが庭は、バッタとカマキリのゆりかごのような存在です。
望んだわけではないのに・・(冷や汗)。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り添って-ナガミヒナゲシ | トップ | ヤマガラの楽園 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい写真 (金魚姫)
2010-07-02 00:37:57
なんて素敵な写真でしょう!
花びらや枝から滴る水滴のリズミカルなダンス。
雨に歌えば…カマキリの子も歌っているかも。
返信する
思わず・・・・ (Tommy Gことぶき)
2010-07-02 03:31:28
出てきてしまいました。(笑)
だって、雨に歌えば(I'm singing in the rain)ですからね。
で、You Tubeで懐かしい映像を見てきてしまった。(笑)

本当に美しい水滴ですね。
花達の色も瑞々しくて心が和みます。

「バッタのカマキリのゆりかご」
うわぁ!素晴らしい表現ですね~。
返信する
ミュージカル映画 (黄昏マスター)
2010-07-02 07:44:23
雨の中で、「Singin' in the Rain」を・・・
歌いながらタップダンスを踊る名場面を・・・
カマキリの子に傘を持たせてやりたかったですね~^^;;;

すべての写真にバックミュージックが流れているかのように
感じるのは私だけではないようですね^^!
返信する
Unknown (housi216)
2010-07-02 08:13:24
本当に音楽が聴こえてきそうです~
カマキリの赤ちゃん、イッチョマエですね!
返信する
おはようございます。^^ (のん太)
2010-07-02 08:37:26
雨の朝は、ブログ散歩^^
しゃいで中々こっちを見てくれない、、、ガウラのこんな表情
目から鱗でした。
ま、今日に限った事じゃないですけど^^;
返信する
コカマキリ (momocya)
2010-07-02 14:57:23
moyaさん、こんにちは。
バッタとカマキリの揺り篭。いいですね。
虫たちがいることは自然な豊かな証拠です。
望んでください。大切にしてください。
観察し続けてください。いろいろ見えてきます。
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2010-07-02 20:55:34
雨が降った後は、ガラス細工のような水滴が綺麗ですよね。
お花の色を写して・・・とても素敵に撮れていますね。^^

カマキリの赤ちゃん 可愛い~
しっかり カメラ目線? 
返信する
金魚姫さん (moya)
2010-07-02 23:58:50
いつもありがとうございます。
大雨被害の地域は大変ですが、同じなら梅雨も楽しみたいですね。
猫たちは、雨の止み間にカメラを持ち出す私を
こっそり笑っているかもね~。
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2010-07-03 00:06:43
そうですか、You Tubeで映像まで(^o^)
私はその映画、見たことがあったっけ・・?

水滴の中には自分が映っているかもしれません。
そこまで撮せれば、まったく別の世界が見えるでしょうね。
私はブレブレで、無理ですが。

KON助さんのお手伝いを引き受けられたのですね~。
続いてコメントを入れたつもりが、きれいに消えていました。
がっかり(/_;)
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2010-07-03 00:13:02
カマキリの子に傘、それはいいですね(^o^)
充分におしゃれです。

バックグランドミュージックが流れている写真、
そうなら嬉しいで~す♪
いつも励ましをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事