moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

わが家の新緑

2018-04-20 15:05:38 | 花・植物

ひと昔まえ、ホームセンターで小さな鉢物を買って、
自分で植えたヒメシャラ。
2mを越えたので、この冬少し伐りました。
白い花も好きだけど、まず新緑がきれいです。

これも鉢物から地植えした、オオデマリ。
大きく育ったけれど、虫がついたせいか、樹勢が衰えて・・。
友だちが挿し木してくれるというので、
思い切って更新すべきかと考えています。

まだ若いジューンベリーの木に、
可憐な白い花が咲きました。
昨年は地植えしたばかりで、もう数十個の実が採れました。
この花は撮影後まもなく散りましたが、
今年はいくつ収穫できるか楽しみです(^_^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインドサーファー | トップ | 夕暮れの頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑が好き (momocya)
2018-04-22 10:11:25
moyaさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

今年は進行の早すぎる藤の花も気になっているのですが、昨日は新緑の下を歩いて深呼吸してきました。
気分爽快です。新緑は大好きです。
ジューンベリーに蟻ンコが、うれしいです。
返信する
momocyaさん (moya)
2018-04-24 12:02:15
こんにちは。
コメントありがとうございます。

どこをみても新緑、こころ弾む季節ですね。
ほんと、深呼吸が似合います♪
藤も今年は開花が早いようです。
見に行ってきましたが、つまく撮れませんでした。
ジューンベリーのアリさん、結実にひと役でしょうか。
返信する
脇役がいい働きをしてますね (桜餅田楽)
2018-04-30 00:59:34
青い三角屋根に赤いトタン?壁と下の方にはくつろぐにゃんこ♪
彼らのおかげで、ヒメシャラたちの新緑がぐっと映えますね(*^^)v
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2018-04-30 21:25:33
こんばんは!
赤い三角の建物は、斜め隣の倉庫。
ベンチとともにわが家の風景の定番です(^^)
ふだんはちょっと派手な色だと思うのだけど、
新緑の背景にはいいかもね~♪
タヌキ色の猫もまぁ、のどかで・・(笑)。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事