moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

巣立ち前のアオサギ-1

2023-05-11 16:10:46 | 生きもの

海を隔てている島なので、ストレスを与えない充分な距離。
でも私のレンズでは遠すぎて、この程度がやっとです(^_^;
このコロニーには、あちらこちらに何組ものカップルと親子が♪

そのうちでもまだ一番幼そうな子どもたち4羽です。

「お母さんはちょっと離れてみるけど・・」

「どう?」

「羽ばたきの練習してみなさい」
「は~い」

「頑張ったよ、お母さん」
「明日も頑張ろうね」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオノキとジャケツイバラ | トップ | 巣立ち前のアオサギ-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供たち♪ (桜餅田楽)
2023-05-16 00:07:00
海を隔てた島のお話~
よくぞそこに巣があって雛がいると見つけられましたね。
雛の頭の毛がボサボサなのがカワイイ♪
4羽のうち1羽がまだ小さくてカワイイ♪
一方、お母さんの立ち姿は堂々としていて気高ささえ感じられます。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2023-05-16 15:16:09
見てくださって、ありがとうございます♪
ここにはもう10年ほど通っているので、時期が来れば巣作り~巣立ちまでだいたい判断できるんです(^_^)
でもさすがに孵化したばかりの頃には、出会えていません。
この4羽よりもっと小さい子もいつかは撮りたいけど。
子育て中のお母さん、やっぱり威厳があって立派ですよね!
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事