moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

早咲きの桜

2016-02-18 23:20:18 | 花・植物

陽だまりで、まだ若い桜の木が花をたくさんつけていました。
愛らしい淡紅色。
こんな桜、庭に1本ほしいなと思ったけれど、
桜はすごい勢いで成長します。
私の亡き後、大木だけが残っても困るのでやめておきましょう(^^;)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日には | トップ | 寒緋桜とメジロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事アブさん (桜餅田楽)
2016-02-20 11:57:10
アブさんが効いていますね。
お花に虫さんやトリさんが来てくれるとうれしい♪

つぼみの濃い色もかわいいです。
返信する
何桜? (momocya)
2016-02-20 11:58:34
moyaさん、こんにちは。
そちらも雨でしょうね。大雨になる予報出ています。
この桜、寒緋?それとも寒桜?
2枚目の色、いいですね。斜光ですね。
moya桜が残るのいいと思います。
残念ながらマンション住まいの私は植えられません。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2016-02-20 22:03:27
ヒラタアブの効き目、ありそうでしょうか(笑)。
私としては虫は嬉しいのですが、
こういう場合どう撮ればいいのか、本当はわからないでいます。
今も迷っています・・。
花って、ますますむずかしい~。
返信する
momocyaさん (moya)
2016-02-20 22:17:32
こちらも予報通りの大雨になりました。
春に一歩近づいた感じもありますが、こんな日は読書しかありませんね。

この桜、寒桜に近いのかなと勝手に思っています。
2枚目、背景が暗くなりすぎたかと・・。
momocyaさんにそう言っていただければ嬉しいです。

moya桜、後生に名を残しましょうか(笑)。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事