moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

コスモスとその仲間

2013-10-12 23:50:44 | 花・植物

花も好きだけれど、生きものが一緒にいる風景がもっと好き。
ということで、私の写真にはいつも動物や昆虫がいます。
肖像権を問われることのない彼らは、私の良きモデルさんです。

コスモスの向こうに、ワンちゃんが向かい合っていました。

ツマグロキンバエという、花に訪れるハエらしいです。

桜餅田楽さん教えていただきました。)

この子はツユムシの種類のようです。

コスモスのシーズンは、まだまだ続きます~。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューフェイス登場 | トップ | 台風が北上中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスの季節 (ナミナミ)
2013-10-13 23:46:04
うーん、コスモス好きです。ほっとする花です。
撮影されているオーソドックスなのがいいですね。
少し涼しくなってきました。
穏やかな秋でありますように。
台風がまた来てるって。
返信する
♪今はもう秋 (黄昏マスター)
2013-10-14 08:54:57
ウ~ン秋桜~
♪うす紅色の秋桜が秋の日の
    何気ない陽溜りに揺れている~

moyaさんは猫好きですが私はどちらかと言うと犬派ですネ^^;
石段に乗ったイヌちゃんが正面を向くと
御稲荷神社のキツネさんみたい^^v

またまた怖いのが沖を通りそうです
ニャンコ達と一緒に気を付けて下さいネ。
返信する
ほっこり~ (桜餅田楽)
2013-10-14 09:52:52
moyaさん、

目で話してるわんこたちにほんわかコスモス、ほっこりですね。
2枚目のコスモスに来ている口の長い虫さんはツマグロキンバエという響きのよくない名前の子かなと思うのですがどうでしょうか。でも、野の花によく来るみたいですよ。
返信する
ナミナミさん (moya)
2013-10-15 00:14:42
コスモスの色合いはやさしくて、ピンクの濃淡が群れ咲いているさまは
ほんと、ほっとしますね。
毎年植えなくても、こぼれ種で咲いてくれる世話のない花のようです。

台風26号、油断できませんね。
早く台風が打ち止めになってほしいものです。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2013-10-15 00:21:18
懐かしい歌が、いろいろとでてきますね♪
嬉しい同世代~(^-^)

そうですか、マスターさんは犬派?
このワンちゃんたち、初めは正面を向いていたんですよ。
犬小屋を2分の1ずつ所有しているのかしらね。
ゆとりを感じさせる、よい空間です。

ご心配、ありがとうございます。
明日の朝、対策をしておこうと思っています。
返信する
田楽さん (moya)
2013-10-15 00:26:59
私がワンちゃんの写真なんて、ちょっと珍しいでしょ(^o^)

虫の名前、ありがとうございます。
たしかにツマグロキンバエのようですね。
口が長いからゾウムシさんかな?(あれは鼻?)と、いい加減に想像してしまいました(^^;)
ハエってがっかり(!)だけど、花にだけ来るハエさんならまぁいいかな・・。

返信する
こんばんゎ♪ (ケラ)
2013-10-15 21:17:18
お花も好きだけど…生き物も…私も同じです。(*^^*)

コスモス大好き~ ♪ 虫さんたちにも大人気ですね。

moyaさんの方は台風大丈夫ですか?
千葉も通過していくみたいで心配です。
被害がないことを願うばかりです。
返信する
ケラさん (moya )
2013-10-15 21:31:47
そうそう、ケラさんも一緒ですよね♪
今年はコスモスを何度も撮りに行く機会に恵まれました。
またアップしますので、見てくださいね。

台風、北上中ですね。
わが紀伊半島は暴風圏外となりましたが、
朝から強い風が吹き荒れています。
関東に上陸しそうですので、くれぐれも気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事