moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

長野への旅-上高地その3

2009-08-06 23:22:13 | 花・植物

歩いていて、何気なく見えていながら、はっとするとするシーンに出会いました。
危なっかしく、美しい、木の根方の表情です。

田代湿原の水に映る、木立のすがた。

鉄分のせいでしょうか、赤い土と竜のような枯木。

倒木は苔むして、このまま朽ちていくのでしょうか。
最後まで「歩きながら撮る」を通したので、迫力に欠けるのが残念です・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野への旅-上高地その2 | トップ | 長野への旅-乗鞍高原 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地 3 (黄昏マスター)
2009-08-07 06:52:58
いえいえ、とても迫力があるアップですヨ!
そして幻想的な森の風景、
moyaさんには別世界かな?
返信する
行ってみたい! (Keyaki)
2009-08-07 07:15:04
いいところ ですね~♪
一枚目、倒れかけたけど、根の力で踏みとどまったというところでしょうか。

二枚目は、水面の水草がきれいだなぁと思ってしまいました。
返信する
こんにちわ!! (ケラ)
2009-08-07 10:45:03
上高地 お天気に恵まれ最高でしたね。^^
緑に囲まれ 山々の景色 どれをとっても
心洗われますね。 こちらまで清々しい気持ちになりました。
この自然をいつまでも残しておきたいですね。

        (^_-)-☆
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-08-08 14:40:48
はい、別世界です!
ひとりで歩きなさいと言われれば、泣くかもしれない(?)けれど、
みんなで歩けば楽しい林間の道。
山歩きではないですが、行き違う人同士「こんにちは」と
気持ちよく声をかけ合えたのも新鮮でした。
返信する
keyakiさん (moya)
2009-08-08 14:43:41
そうでしょ、たぶんkeyakiさんなら今の写真撮影の延長線上に
こういう場所があると思います♪
水と緑、そして私は出会えなかったけれど野鳥と花。
パートナーさんといつか出かけられてはいかが?
返信する
ケラさん (moya)
2009-08-08 15:54:13
少しご無沙汰しています。
旅行は年に一度程度しか行けないのですが、
梅雨の時期にしてはラッキーな天候でした。
観光客が大勢押しかけること自体、この自然を
壊すことになるのかも・・。
返信する
Unknown (ふんころがし)
2009-08-09 07:03:51
避暑にも景色も最高ですね。
どれもこれもとても懐かしく思うカットばかりで引き込まれました。
上高地のブルーベリージャムが最高ですね。
沢山買い込みました。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-08-10 00:57:26
上高地のブルーベリージャム、買い求める機会がありませんでした。
残念なことをしました。
旅行は、帰ってきてから「ああすればよかった」と
気づくことが多いです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事