moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

桜を愛でながら

2011-04-21 00:29:21 | 花・植物

もうほとんど散ってしまったのに、私の桜は続きます。

電車も撮りたかったのですが、
当然ながら踏切の中に入ることはできず・・。

タンポポの足元にも、桜が散っていました。

ほんの少しずつ勉強もしています。

元GE技術者・菊地洋一さん講演
「命はほんとうに輝いている」
http://www.stop-hamaoka.com/kikuchi/kikuchi2.html

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の向こうでは | トップ | 桜、また来年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今を生きる (黄昏マスター)
2011-04-21 08:33:02
おはようございます。

フォトはいつまでも春ですね^^;
何も出来なくとも季節は巡ります。

電気も困りますが、
線路も道路・橋・港、ライフラインがないと・・・・・
人は強いものです、神戸よりは長引きそうですが、
いずれ復興は成し遂げられます!
廃炉は見届けたいですが、
その頃には私はこの世に居ないかもしれません^^;;;
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2011-04-22 00:18:23
すみません、いつまでも春でいたい(?)という、
私の儚い願望かもしれません(笑)。

被災地は生活も産業もこれからですね。
でも、人は必ず立ち上がって歩き出す強さを持っている・・。
そう信じたいですね。

長生きして、人類があやまちを乗り越えていくところまで
見届けましょうよ(^_^)/
返信する
JR九州の (ぽん)
2011-04-24 08:51:53
http://www.shuku9.com/

JR九州のCMが大好きです。
胸きゅんで元気になります。
ACの意図的なものではなく
ほんとに今必要なものってこんな気持ち
そう思わせます。

いろんなパターンがあります。
私も曾祖母、祖母たちの生まれた地域の
人たちを一緒に気持ちの中で
バンダナを振り回しています。

^_^私もなんとか復活する経過を
自分もぼちぼちなんとかかんとかやりながら
見届けていきたいです。
返信する
ぽんさん (moya)
2011-04-25 00:05:02
あまりテレビを見ないので、JR九州のCMは
知りませんでした。
それぞれに、自分らしいスタイルで応援。
熱い思いが伝わりますね。

ぽんさんのルーツ、そうでしたか。
心のなかのバンダナ。
私も振り続けています(^_^)
ただ私は、ぽんさんのようには勉強も行動もできていなくて・・。
うん、でも私なりにスローペースで食い下がります(笑)。
返信する
ぼちぼちいこまいか (ぽん)
2011-04-25 16:28:41
moyaさん、私もテレビほとんどみないので
このCMはパソコンで見つけました。
^_^;
実は鉄道好きだったりします。
九州で流れていたCMなんですが
もったいないなあって。

鉄路がつながっていろんな人の気持ちも
つながって。
これからが本当にいろんな意味で
辛い時期にはいると思うので。

ははは、私はぐ~たらでいい加減です。
良い加減ならいいんですけれどねえ。爆!!
返信する
ぽんさん (moya)
2011-04-25 21:58:37
押しつけがましくなくて、いいですよね。
この撮影、どうやってしたのかしら。
あらかじめ、撮影すると予告して?
それとも沿線の方々の全く自発的な歓迎?

そういえば、以前鉄道が好きだって聞いたことがあるような♪
ほかも好きなもの、沢山でしょうけど(^^)

そうですねぇ、時間の経過とともに本当の大変さが
見えてくるかも・・。
ずっと心を寄せていきたいですね。

私はぐ~たらではないのに(!?)、
いつも決定的に何かが足りませ~ん(^O^)
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事