撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

みのおアイデアメニューコンテスト2012 第二次審査が開催されました!

2012年10月29日 | こんなことがありました!

「箕面の街」と「食」への関心を高めていただくことを目的とした、みのおアイデアメニューコンテストが昨年、一昨年に続き開催されました。

今回のテーマは、「かんたん!バランス朝ごはん!!」

応募総数244件の中から第一次審査(書類審査)を通過した7組のチームが、応募したメニューを実際に調理する第二次審査に挑みました!

そこで、10月21日(日曜日)に箕面市立第一中学校調理室で行われた第二次審査会の様子をお伝えします。

第一中学校多目的室にてエプロン、三角巾、マスクを着用し開始前の説明を聞きます。

1班チーム名「レインボースター」

「おにぎりとみそ汁の朝ごはん」


2班チーム名「みらくる☆kitchen」

「さっぱりゆず茶づけとほうれん草炒め」


3班チーム名「もみじゃーわん」

「うめぇ~」


4班「わかばシスターズ」

「朝からもりもり!夏野菜たっぷりメニュー」


5班チーム名「料理大好きガールズ」

「ライスバーガー・マヨサラダ」


6班チーム名「チームRKK」

「ライスバーガー・わかめスープ」


7班チーム名「千本桜」

「野菜たっぷりかんたんあっさりメニュー☆」


調理終了後、プレゼンテーションを行いました。

みんな、堂々と発表してくださいました。

審査員による試食・審査の結果、最優秀賞、優秀賞、特別賞2点の計5点が選ばれ、表彰式は、平成24年11月10日に萱野小学校で行われる食育フェアで行います。

 

 ゆるキャラグランプリ参戦中!現在10位のゆずるを応援してください!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/64/16d9adb42e8442eff24417de48282114.jpg?random=750dbc0f2a838ec33d92114129e23168

 

<食欲の秋!どれも力作でおいしそう!モミジーヌも調理中! ゆずるの応援もよろしくね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面市立病院広報誌「Mich(... | トップ | 先週も滝ノ道ゆずるは大忙し... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事