撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「箕面市農業経営者連絡協議会」が憲法施行記念式で表彰されました!

2013年05月10日 | こんなことがありました!

5月7日(火曜日)に「大阪府憲法施行記念式並びに表彰式」が行われ、産業功労者の農林水産関係で箕面市の農業者団体である「箕面市農業経営者連絡協議会(会長:稲治昂氏)」が表彰されました!



箕面市農業経営者連絡協議会は、市内農業者116名で組織され、農業者の経営、栽培技術の向上や地域農業の発展のための活動をされています。
学校農業体験や箕面市農業祭など、地域に密着した活動も行っておられ、箕面市における農業振興に尽力していただいております。今回はそのような功績に対しての表彰となりました(^O^)/

 

箕面市新稲地区での学校農業体験。毎年、地区の農家さんの協力で行われています。
子どもたちが一生懸命に田植えをし、農家さんの指導にも熱が入ります!


箕面市農業祭。協議会の農家さんが出荷している地元産の新鮮な野菜の販売にたくさんの列ができています!


表彰式。松井大阪府知事が開式にあたり、挨拶をされています。



農林水産関係の代表者(右)が松井知事(左)から表彰状を受け取られています。

今後も箕面市は箕面市農業経営者連絡協議会と協力し、農業振興を図っていきたいと考えています!

 

<おめでとうございます!今回受賞された協議会の農家さんは、市内の朝市で新鮮な野菜を販売されています。よろしくね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日・10日「医療・看護フ... | トップ | JOCジュニアオリンピック... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事