撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

5月9日・10日「医療・看護フェア」を開催!!(箕面市立病院)

2013年05月08日 | こんなことがあります!

5月12日はナイチンゲール生誕にちなんだ「看護の日」です。箕面市立病院では、市民の健康増進と看護、医療、福祉についての理解を深めることを目的に、「医療・看護フェア」を開催します!!

【日時】 5月9日(木) 10時~16時
         5月10日(金) 10時~15時30分

 

医療相談のコーナーでは、医師がみなさまのご質問にお答えします。
なお、歯科に関する相談が新しく追加されました(^□^)!

 他にも
 ・一日看護師体験(5/9のみ、要申込)
 ・各種相談(看護、介護、リハビリ、お薬など)
 ・フードモデルを用いた栄養バランスチェック
 ・各種計測(体脂肪、骨密度、肺年齢など)
 ・AEDを用いた救急蘇生の実演
を行っています。

 

 

ゆるキャラグランプリ近畿No.1「滝ノ道ゆずる」も登場!


ゆずると一緒に楽しく学ぶ医療と看護!
みなさまぜひ「医療 ・看護フェア」にお越しくださいませ☆
ご参加お待ちしています☆

 <骨密度を測りに行こうかなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキマルシェ大阪でゆずるが... | トップ | 「箕面市農業経営者連絡協議... »
最新の画像もっと見る

こんなことがあります!」カテゴリの最新記事