撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

空手道選手権大会で準優勝の川崎千晴さん、長島小夏さんに箕面市長表彰!

2016年03月28日 | こんなことがありました!

2015年4月に大阪で開催された正道会館主催第17回全日本ジュニア空手道選手権大会中学女子中量級で準優勝された川崎千晴さんと、9月に東京で開催された第9回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会中学女子45㎏未満で準優勝された長島小夏さんに、3月15日(火曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



 

長島さんは幼稚園の年長時にお兄さんの影響をうけて、川崎さんは長島さんに誘われ小学校2年生から空手を始められました。
お二人は住まいが近く、幼稚園・小学校・中学校と同じ学校で部活動もバスケットボール部に所属されていました。

勉強や部活でどんどん忙しくなってきても、お二人は週3~4回道場に通い、中学校卒業まで空手を続けてこられました。
この春から高校に進学されますが、「高校に入っても空手を続けていきます」と話されました。

また、長島さんは「これからは自分たちの世代がもっと活躍出来るように頑張って、実績を残したいです」
川崎さんは「色々な大会に出場して経験を積み、世界をめざしたいです」と今後の抱負も話されました。
倉田市長は、「学校生活と共に空手も頑張ってください。また良い報告をまっています」と激励しました。

 

 

<川崎さん、長島さん市長表彰おめでとうございます。これからも二人とも応援してるよ~!


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村佑介さん講演会「目指せ... | トップ | 「非常持出袋」、「非常時対... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事