撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第2回くらんつ杯大阪府家庭人バレーボールことぶき大会2020に出場し全国大会への出場権を獲得されたもみじのみなさんに箕面市長表彰!

2021年03月16日 | こんなことがありました!

昨年2月に行われた「第2回くらんつ杯大阪府家庭人バレーボールことぶき大会2020」(主催:一般社団法人全国ママさんバレーボール連盟)において第1位となり、全国大会への出場権を獲得されたもみじのみなさんに、3月16日(火曜日)、上島一彦箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。

全国大会は去年12月に開催予定でしたが、コロナ渦のため中止になってしまったそうです。現在は、チーム一丸となって今年奈良で開催予定の全国大会出場に向けて、日々練習に励んでおられるそうです。もみじのメンバーのほとんどが箕面市民のかたで、練習試合を積極的に実施したり、指導講習会に参加したりするなど日々努力をされているとのことでした。

上島市長からは、「コロナ渦で練習時間が減っていると思いますが、みんなで集まって汗を流すことは健康にいいですね!」と話がありました。また「怪我をしないようにどのような事に気を付けているのですか。」という質問に対しては、「怪我はやはりついてくるものなので、プレー中はとにかくお互い声を出しあって、怪我がないように気を付けています。」とのことでした。

最後に、「ママさんバレーボール界のさらなる盛り上がりと今後のもみじの活躍に期待しています。」と上島市長より激励がありました。


<もみじのみなさん、おめでとうございます!今年も全国大会出場めざしてがんばってモミ!

住宅用火災警報器設置の義務化からまもなく10年となり、多くの住宅で火災警報器の交換時期をむかえています。市民のみなさんへ火災警報器の交換を啓発するため、統一キャンペーン「今すぐとりカエル!住宅用火災警報器の交換のめやすは10年です」を実施しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ モナルカ蝶! | トップ | 第43回(2020年度)全国JOCジ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事