撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

日本女子プロ野球リーグの「イーストアストライア」に入団の三原遥さんに箕面市長表彰!

2013年03月22日 | こんなことがありました!

2月24日(日曜日)、日本女子プロ野球リーグの「イーストアストライア」に入団が決定した三原遥さん(箕面市立第六中学校出身 埼玉栄高校3年生)のプロ入団祝賀会がホテルベルクラシック空港で執り行われ、その席上で倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。


 
三原選手は、箕面リトルシニア出身で、箕面市立第六中学校を卒業後、引き続き硬式野球のできる環境をめざして、高校スポーツ界の名門校埼玉栄高校に進学されました。

 

そして、同校の女子硬式野球部で厳しい練習で鍛えられ、第13回全国高等学校女子硬式野球選抜大会(優勝)、第15回全国高等学校女子硬式野球選手権大会(準優勝)、第1回ジャパンカップ(優勝)等の大会でチームの勝利に大きく貢献されるとともに個人賞としては、優秀選手賞1回、ベストナイン3回を獲得される等の実力が認められ、晴れて女子プロ野球の「イーストアストライア」への入団が決まりました。


 
表彰は、三原さんが第六中学校時代に加入され、現在の野球技術の『礎』を築いた箕面リトルシニア野球協会(三谷富雄会長)が主催する女子プロ野球入団祝賀会の席で行われ、倉田市長は、入団の祝福と今後の活躍に大きな期待を寄せました。

 

三原選手は「技術的にも精神的にもまだまだですが、他の人に負けないよう頑張ります」と力強く決意を述べられました。
なお、座右の銘は「初志貫徹」。プロ野球での目標は「首位打者」。ということです。

  

 

 <遥さん、夢が叶ってよかったね!これからの活躍を楽しみにしています。モミジーヌも応援してるよ~!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日に稲(いな)ふれあいセ... | トップ | 花さけ!パッカ~ん♪箕面公園... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事