撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第64回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」で優勝されたサントリーサンバーズさんに箕面市長表彰!

2015年09月16日 | こんなことがありました!

2015年5月に大阪でおこなわれた「第64回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会(以下黒鷲旗)」で見事優勝を達成されたサントリーサンバーズのみなさん、そして日本代表に選出されたサントリーサンバーズの鈴木寛史選手、栗山雅史選手、柳田将洋選手に8月27日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。

決勝戦では、今大会のグループ戦で一度敗れているライバルチームを制し、2年ぶり7度目の優勝を達成されました。個人賞でも黒鷲賞(最高殊勲選手)にエバンドロ・グェッラ選手、ベスト6にエバンドロ・グェッラ選手、山村宏太選手、栗山雅史選手、ベストリベロ賞に鶴田大樹選手が選ばれました。
また、サントリーサンバーズさんから箕面市へサイン入りのユニフォームも提供いただきました。

サントリーサンバーズさんは今年も北摂中学生バレーボール大会で選手のみなさんが主審を務めたり、街頭啓発活動や箕面まつりのパレードに参加するなどの地域活動にも貢献されています。

 

今年の4月に行われたV・プレミアリーグでも準優勝されたサンバーズさん。その際の決勝戦では、選手の方々も試合の独特の雰囲気にのまれたそうで、その経験があったからこそ今回の黒鷲旗優勝に繋がったというお話がありました。倉田市長は世界で戦う選手のみなさんでも緊張することがあるということに驚いていました。

 

サントリーサンバーズの金子選手は「V・プレミアリーグで優勝することと、箕面市への地域貢献ができるよう頑張っていきます。」と話してくださいました。倉田市長は「リーグや大会での活躍を期待しています、これからもよろしくお願いします。」と激励しました。

<サントリーサンバーズのみなさん黒鷲旗優勝おめでとうございます!来年も大会も優勝目指してがんばってねー!応援してるよ!>

 

 

箕面市では、8月17日から11月16日まで「箕面市PRキャラクター「滝ノ道ゆずる」が今年も出陣!ゆるキャラグランプリ2015」を応援する統一キャンペーンを実施中です。

めざせ日本一!

ゆるきゃらグランプリの投票もよろしくお願いします!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜井マルシェ「食べに来ませ... | トップ | 熱演!力作揃い!箕面市青少... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事