撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ロンドンオリンピック シンクロ日本代表の吉田胡桃さんが倉田市長を表敬訪問!

2012年05月10日 | こんなことがありました!

5月10日(木曜日)午後0時45分、ロンドンオリンピックで、シンクロナイズドスイミング(チーム)日本代表の吉田胡桃さんが、倉田哲郎箕面市長を表敬訪問しました。



表敬訪問は、市役所2階の市長応接室で行われ、初めに倉田市長から箕面市青少年健全育成推進奨励金(激励金)が手渡されました。



その後、倉田市長にロンドンオリンピック出場の報告とオリンピックに向けての意気込みなどを語りました。

吉田さんは2歳から水泳を始められ、小学4年生の時、友人からの誘いをきっかけにシンクロナイズドスイミングを始められました。現在は、大阪にある「井村シンクロクラブ」に所属されています。

吉田さんは、シンクロナイズドスイミング(チーム)日本代表の一員として、4月21日(土曜日)にロンドンで行われた「ロンドンオリンピック世界最終予選」に出場。予選の結果、日本チームは3位に入り5大会連続のオリンピック出場を決めました。
また、吉田さんは、一昨年秋に開催された「2010年広州アジア大会」のシンクロナイズドスイミング日本代表(チームとコンビネーション)の一員として出場し、いずれも銀メダルを獲得しており、今回のロンドンオリンピックでも活躍が期待されています。

倉田市長から「大きな舞台なのでプレッシャーは大きいとは思いますが、故障には気をつけて、ぜひ頑張ってきてください。遠く日本から応援します」と期待の言葉をかけると、吉田さんは「みなさんからの応援は大きな力になります。プレッシャーは大きいですが、オリンピックは楽しみな舞台でもあるので、強化合宿でしっかり練習して、本番に臨みたいです」と意気込みを語りました。

吉田さんは今後、5月14日(月曜日)から東京で日本代表の強化合宿に参加し、その後7月上旬からドイツに遠征して強化合宿を行い、本番を迎えられます。

ロンドンオリンピックでのシンクロナイズドスイミングの競技日程は、現地時間の8月5日(日曜日)から始まり、チームは9日(木曜日)と10日(金曜日)に行われます。



<吉田さん、ロンドンオリンピックですばらしい演技を見せてください!モミジーヌもテレビの前で応援します! 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 行くで天神橋×天満宮&新世界... | トップ | 箕面市立病院「医療・看護フ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事