撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第6回「阪急箕面線ぶらり歩き箕面・牧落・桜井はしご酒80カ所巡り」が開催されました!

2019年09月12日 | こんなことがありました!

2019年9月6日(金曜日)、7日(土曜日)の二日間にわたり、阪急箕面線3駅(箕面駅・牧落駅・桜井駅)周辺の飲食店で、絶品フードとドリンクのセットがワンコイン(税込み500円)で楽しめるイベント「阪急箕面線ぶらり歩き箕面・牧落・桜井はしご酒80カ所巡り」が盛大に開催されました!

 

「はしご酒」は、阪急箕面線3駅周辺の飲食店事業者が中心となり、まちと飲食店の魅力を発信し、地域の活性化を図る人気イベントです。また、お手頃な価格でグルメとドリンクのセットを楽しみながら、参加者が周辺の店舗を「はしご」して回ることで、箕面市内のまだ行ったことがない店舗を知ってもらうきっかけになっています。

今回で第6回目を迎え、参加店舗数は過去最多の80店舗となりました。また、阪急電鉄株式会社様にも、駅構内にポスターやパンフレットを掲出いただき、広報面でのご協力をいただきました。

 

両日とも天気に恵まれ、あちらこちらの店舗ではしご酒のパンフレットを片手に並ぶお客さまの姿が見られました。

 

3店舗をはしごして、スタンプを集めるごとに参加できる抽選会では、協賛者の皆さんから提供されたさまざまな賞品が当たるとあって、抽選会場にも列ができていました。

なお、はしご酒パンフレットには、9月8日から使えるクーポンが用意されていますので、是非こちらもご活用ください。

はしご酒の次回の開催は春頃を予定とのこと。今回参加できなかったかたは、是非次回の「はしご酒」の開催をお楽しみに!

「ゆるキャラ(R)グランプリ2019」が8月1日(木曜日)にスタートしました。10月25日(金曜日)の投票期間終了までの間、毎日「滝ノ道ゆずる」に投票をお願いします!

<はしご酒をきっかけに、これからもたくさんのお店に足を運んでほしいモミ!

この記事についてブログを書く
« 第41回全国JOCジュニアオリン... | トップ | あれもこれも100円で買っちゃ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事