撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面市立病院「医療・看護フェア」無事終了!ご来場のみなさまありがとうございました。

2012年05月11日 | こんなことがありました!

平成24年5月10日と5月11日の2日間、箕面市立病院で「医療・看護フェア」が開催されました。

 このフェアは、市民のかたがたに医療・看護について楽しく学んでいただくため、毎年看護週間に実施しています。今年も延べ300人以上のみなさまにお越しいただき、盛大に開催されました。

ドクターによる「医療相談」、プロの意見を聴くまたとないチャンスでした。

看護の仕事を体験する「一日看護師体験」には、高校生も参加してくれました。

栄養、偏っていませんか?フードモデルを用いて、大阪青山大学のみなさまが指導してくれました。

「救急蘇生」コーナーでは、救急救命士と救急認定看護師がAEDの使用方法などをご紹介しました。

 

 

「医療・看護フェア」には、滝ノ道ゆずるも登場!

身長体重の測定にチャレンジ。カラダはみ出しそう…。

血圧も計ってもらいました。「正常です。問題ありませーん。」

栄養相談では、塩分を控えるよう指導されしょんぼり。

最後は、ナースと記念撮影!充実した2日間となりました。

 <来年の看護週間も、「医療・看護フェア」をよろしくお願いしまーす。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンオリンピック シンク... | トップ | 天神橋筋商店街でゆずるパレ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事