撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会に出場した星山茅奈さんと正垣満帆さんに箕面市長表彰!

2014年06月26日 | こんなことがありました!

本年3月に開催された第36回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会において、11~12歳女子50m・100mバタフライ、200m個人メドレーに出場された星山茅奈さんと、10歳以下女子50m自由形に出場された正垣満帆さんに、6月18日(水曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。





はじめに、倉田市長からこのたびの出場を祝福した後、大会での様子について質問がありました。        
星山さんは大会の前日に熱を出し、コンディションが万全ではないなかでの出場だったとのことです。また、正垣さんは、リレー種目で出場した前回の大会と違い、今回は個人種目での出場だったため、スタートでは緊張されたそうです。しかしお二人とも、全力で頑張ったと笑顔で答えられました。



お二人とも日頃から毎日ハードな練習を続けておられ、月曜日を除き、毎日夜に約3時間、週末は朝に練習をされています。



この大会に出場するには、競技会の順位が良いだけでなく、公益財団法人日本水泳連盟が定める参加標準記録を上回るタイムを残すことが必要です。
今回で星山さんは4回目、正垣さんは2回目の出場を果たされていますが、お二人とも日々の練習により、すでに次回の夏の大会の参加標準記録をクリアし、出場が決定しているとのことです。頑張って練習を積み重ねてきたので、今回以上の成績を残したいと抱負を語られました。



最後に、倉田市長は「次回は夏の大会の報告を楽しみにしています、がんばってください」と激励しました。

<茅奈さん、満帆さん、市長表彰おめでとうございます。夏の大会は自己ベストが出せるようこれからも頑張ってネ!応援してるよ~!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずるが一日箕面市立青少年... | トップ | JICAシニア海外ボランテ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事