撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第72回大阪府総合体育大会総合開会式が開催されました!

2018年08月08日 | こんなことがありました!

 8月3日(金曜日)に第72回大阪府総合体育大会総合開会式がホテルアウィーナ大阪で開催されました。

 大阪府総合体育大会は、大阪府下のスポーツの普及発展と、府民の健康づくりと親睦を図るための体育大会です。箕面市からは豊能地区の予選を勝ち上がってきたチームが出場し、総合優勝をめざします。

 前回大会総合優勝の豊中市から優勝旗が返還されました。 本大会において、箕面市からはバレーボール、卓球、剣道、ソフトボール、ソフトテニス、テニス、バドミントン、サッカーの競技に出場します。良い成績を残せるよう頑張ってください!!

また、この開会式では、功労者と優秀指導者の表彰が行われています。この表彰は長年にわたり、大阪府体育連合及び大阪府総合体育大会の運営に多大な貢献をされたかたと、大会で優秀な成績を収めた個人や団体の指導をされたかたに贈られるものです。

 

 

箕面市からは、箕面市柔道協会の樋口弘造様(写真左)と箕面市ソフトテニス協会の黒川安史様(写真右)が功労者表彰を受賞されました。おめでとうございます。

 

開会式終了後は、種目別の抽選会です。各競技に出場するチームの対戦する組み合わせを決定します。 大阪府下の各地で、各種目ごとに熱い戦いが繰り広げられます。選手のみなさん、頑張ってください!!

 

  選手のみなさん、熱中症には気をつけて、精一杯頑張ってくださいね!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止々呂美の大自然で夏を満喫... | トップ | 「危険箇所・問題箇所点検結... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事