撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

行政史料企画展示「みのお山に祈り、遊び、憩う」開催中

2009年06月05日 | こんなことがありました!

 行政史料企画展示「みのお山に祈り、遊び、憩う」が、郷土資料館で開催中です。

 明治43年に箕面山に開園した動物園のラクダやゾウ、シロクマなどが写真で紹介されていたり、噴水や観覧車の写真なども掲載されています。

 同資料館を訪れた奥田喜代子さんは「当時、こんな山奥に観覧車や動物園があったことに驚きました。時々、箕面山のほうにも訪れますが、こういった歴史を知って訪れるとまた違った見方ができ、楽しいかもしれませんね」と話しました。

<昔の箕面山のことが知れて楽しかったな。展示会は8月3日(月曜日)まで開催しているので、みんなもぜひ行ってみてね。詳しくはこちら。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の人たちが「飛び出し君... | トップ | 第24回箕面まつりポスターの... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事